雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



庭仕事に取り掛かろう!

『いいわけ』なんですけど・・

私が庭仕事にとりかかれないには 訳があるのです。

それは『お隣りのリノベーション』にあります。
『ママ・マフィン』のママの家ではない方です。

去年、外壁のペンキ塗りと、バルコニーの階段を作り直したばかりなのに
なんでも今度はバルコニーの部分を部屋にして、玄関に新たなポーチを作るらしい。
お金って、ある所にはあるんだなって話です(笑)

けっこう本格的なリノベーションで オーナー曰く 5月までかかるそうです。

朝も早よから、コンクリートを砕く音 (な、何してるの?)
キーーーーーーーンという電ノコの音 (う、うるさい・・)
ドドドドドドドドドドという??な音 (ずっと鳴ってる。。うるさーい)

仕方ないですけどね・・・(´・ω・`)


残念な感じのお庭。早くキレイにして、新しい土を入れないと。
DSCF2366_convert_20100319043201.jpg


こちらも残念なミニ畑。外猫さんに う◯ちされないように不織布を置いてます。
去年の秋にスペースを広げたので、まだ芝生が残ってます。これ取るの大変なの
DSCF2369_convert_20100319043307.jpg


これも去年の秋に増やそうと試みたシロタエギクとアジサイ。新芽が出たよ!
DSCF2370_convert_20100319043350.jpg


   「ちょこぱんかあさん 遊ぶです!」コロコロコロ・・
DSCF2585_convert_20100319044849.jpg

      「遊ぶです! 遊ぶですよ!」
DSCF2601_convert_20100319043446.jpg

    「・・・もう終わりですか?・・

DSCF2602_convert_20100319043614.jpg
ごめんね。遊んでばかりもいられないのです。
夜にお楽しみがあるから、いいコにしててね


  さぁ、音楽を大きくかけて庭掃除するぞー!

DSCF2670_convert_20100319044428.jpg
大切な ipod 。庭仕事のときは 右のシャッフルが軽くて良いです



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

 

嫌になりますよね~隣がうるさいと。
マルトヨさんはガーデニングするんですね~!
いよいよ冬も終わりガーデニングの季節ですね。
私も興味はあるのですが、庭がないもので。(笑)
ニコちゃんママは忙しいのよ~。
代わりに私が遊んであげましょうか~?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/19 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ズッコのマミィさんからお料理バトンを受け取ったanemoneと申します。
はじめまして。
カナダにお住まいなんですね・・・ニコちゃんふかふかでかわいいですね~。
バトン仲間?として今後ともよろしくお願いします。
ごあいさつでした~!
またゆっくりおじゃましますね。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.03/19 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよガーデニングの季節ですね。
まず、土から、、、と、マニュアー(牛の糞)を買ってきて、まきました。これで、土が元気になるかな? 

せっかく、いい季節なのに隣でリノベーションされると、庭でノンビリできませんよねー。早く終わりますように!!
かわいいipodですね!!アリスインワンダーランド見に行きたいです!!
ちょこぱんさんは行きましたか?
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.03/19 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガーデナー 

ちょこぱんさんもガーデナーだったんですね。
季節は今からですから、素敵なお庭になったら見せてくださいな。
うちも花を種から育てて、いま満開となっています。
でも、庭が無いんですよ。なのでコンテナガーデナーです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/19 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

やっぱ、そろそろだよね…ガーデニング。
うちはとうちゃんの担当だから、私はらくちーん♪
でも、近所がうるさいとやる気がうせるのって、わかるわ。
2階下の家に新しい家族が引っ越してくることにナなったんで、もうすぐ大改装工事が始まりそうな予感…
窓を開けっ放しにしたいくらい暖かいのに、うるさいのはやだなぁ。
うひひ!お遊び待機中のニコちゃん…
果たしてその反応はー???
お、チェシャ猫のiPODカバー可愛いなぁ。
私も早く映画みたい!!!なんたってジョニデだもんねー(そればっかり)。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はあ~。うちもお隣というか同じアパート内で改装中…。
うるさいったらありゃしない。
まあ事前に通告してくれただけマシなんですけどね~。
たまに通告なしにするひともいるから…。

ニコちゃんのキラキラボール、家のと一緒だ!
美梅はこれを毎朝ベットに運んできています…。
気が付いたらベットの上にあります…。


ゆる~くダイエットはもう…かれこれ何年…はあ~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/19 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お隣さんがうるさいんですか?
ニコちゃん大丈夫かな?
ガーデニングにはちょうどいい季節になりましたね♪
あまり広いと大変だけど
マルトヨさんのお庭はちょうどいい感じで
なんだかやりがいがありそうですね!
完成が楽しみです(*´▽`*)
そうそう、マミィさんからバトン渡されてましたね~~(*´艸`)
ニコちゃんとキヨがそっくりって言ってもらえて
すご~く嬉しいです!!
そうそう、連休の予定がなくなったので
マフィン作ってみますね(p`・ω・´q)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お隣さんでもかな大きい音みたいで大変ですね・・・v-12
私の前の家がドッグカフェでたまにずっと大型犬が激しくいつまでも鳴いてるんですけど
それでも頭がガンガンします・・
なので工事音だともっとすごいですよね・・
防音ネットとかあるのかな?
この季節になるとガーデニングしたくなりますよね♪v-254
と思ってはや10年・・・我が家のお庭はお墓場のようです・・・
ちっちゃい新芽が可愛いv-238
ふふ、ニコちゃんは遊んで欲しいよね♪
こんな風に可愛いお目目でせがまれたらいつまでも離せないです♪v-238
マフィンのレシピとっても嬉しいです!v-238
簡単そうでいて私にとってはかなり難題ですが
頑張って作ってみます♪
娘の方がうまいかも♪
マルトヨさんすごくお上手ですv-10じゅるっ・・
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/19 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

QueenSasha様
ちょっとね、朝からうるさいな、と(笑)
年々お花にお金をかけなくなってきてます(*≧m≦*)
とにかく、雑草取りが大変なんですよ。。
本当は、出来れば全部畑にしたいのです!(ムリ)
QueenSashaさんニコと遊んであげて♪


anemone様
ようこそ、お越し下さいました(^^)うれしいです。
anemoneさんのお名前は共通のネコ・ブロガーさんのところで
よく拝見しておりましたので、なんだか初めてな気がしませんね♪
私もナポリタン世界選手権の記事等、観させて頂いてましたヨ!
私もまたお邪魔&コメントさせて頂きます。
こちらこそ、宜しくお願いします。


くるる様
えー、くるるさんはもう土やったの?早いですね!
うちも早くしないと!(゜д゜;)
映画行ってないですよー(>ω<) 凄い人気ですよね!
ジョニーデップ。。(*´艸`*)うふ☆
行きたいなーと思ってます。


おかパン様
種から育てた花が満開に?!それは素晴らしい!(*゚Д゚*)
最近は種からは。。野菜だけだわ。。。
夏に咲くお花の種は今からでも間に合いますよね?
昨日久しぶりに庭を2時間掃除したら立てなくなりました(笑)
ウルトラ運動不足です(-_-)ショック。


ズッコのマミィ様
う、マミィさんちもとうちゃん担当なの?
普通そーですよね。。うちはなぜか私。。いいけど。。
工事のおぢさまたち、なんだか声も大きくてですね、
窓閉め切っていてもバンバン聞こえるのです(-_-メ
マミィさんちの下も、ですか。。早く終わると良いですね。
ニコの記事はもうちょい後で(うひひ)
私もジョニーデップ好き(*´ω`*)☆


Kotora様
kotoraさんのとこもですか!Σ(゚д゚)
事前連絡くれましたけど
初めは朝7時から工事を始めると言われて
甘栗くんが「それはちょっと早い」と言って
8時に変更してもらいました。8時前に来てますけどね。。。
やっぱりウニ玉同じタイプのでしたか!
今度栗色チェックしてきます!


hanako様
ニコは慣れてきたようですが、工事近くの部屋にはいきませんね。
それでも、ガーーーーーン!とか大きな音がすると飛び起きて
音のする方をじっとみています。気になるんでしょうね。
多年草などがあるので雑草取りをすれば何とか見れる庭です(^^;)
でもその雑草取り、剪定が大変なんですよ(涙)
マミィさんからのは料理バトンですね!来週記事にする予定です。
マフィン作って頂けるの?嬉しいです(*^^*)


ありすうさぎ♪様
防音ネットはないです。。がまんします。。(-_-)
大型犬ってあまり鳴かないと思ってたです!
鳴いたら大きいでしょうね。大変ですね。。
お庭も本当に手がかかりますよね。
初夏にちょっと放っておいたら草がボーボーで その後が地獄に(笑)
毎日、少しずつ、が目標です。
マフィン作って頂けるのですか?嬉しいです。
娘さんと2人でキッチンで♪(*´艸`*)楽しそうです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/20 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

