雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



こんな日もあるさ

春が来た! と思いきや

先週は寒い日や雨が続き、気温は6~8度まで低下。
私は「寒いのやだ~~~と閉じ籠りの、引き蘢り・・・・・。


しかし「今日こそは、今日こそは歩くぞ!!」と意気勇んで
『冬仕立て』の体にムチを打つが如く、出かける事に致しました。

DSCF2619_convert_20100317093034.jpg

ほら、ね? 一歩表に出れば お花が咲いていたり
朝には降っていた雨だって止んだりして、楽しい気分になるのです♪

DSCF2616_convert_20100317092955.jpg

本日の目標は スーパーマーケット『SAVE ON FOODS』(関連記事はコチラ)

いつもは甘栗くんの車で10分の距離ですが
バスを乗り継ぎ&徒歩で行ってみることにしました。
「せいぜい30分。かかっても45分くらいで着くでしょ」と思っていました。







バスは行ったばかりのようで、なかなか来ない。
次の乗り継ぎバスも、なかなか来ない。。。
「あ、今日 ダメな日かも・・」と思ったが そのまま決行。


ところが 乗り継いだバスは思っていたルートと違った方向へ。
「あれ~?おかしいな~?  ・・私どこ行くんだろう・・」





はっ うっかりしていました!

『SAVE ON FOODS』は UBC大学敷地内にあるのです。

そうです! 

パラリンピックの為、道路規制されていたのでした!

DSCF2639_convert_20100317093117.jpg

そして ここは『スレッジホッケー』の競技場ではないですか! Σ(゚д゚)ビックリ!
DSCF2640_convert_20100317093144.jpg

パラリンピックのマークは『五輪』ではなくて シュシュッとした風のようなロゴ。
DSCF2643_convert_20100317093241.jpg

『SAVE ON FOODS』は遥か遠く・・・何分歩いたでしょうか。
DSCF2641_convert_20100317093214.jpg



やっと到着~!  家を出てから 1時間半が経っていました。
DSCF2644_convert_20100317093312.jpg

もうおなかペコペコ~  さっそくデリコーナーへ! 買い物なんて、あとあと!
DSCF2646_convert_20100317093352.jpg
『Hot Buffet $1.69/100g』の “Tomato Rice” と
“Meatball with Marinara sauce”(←これ最高!!)
そして温かい “Cream of potato & Leek soup”を買ってみました。

はぁぁ~、おなか落ちついた~~


「ちょこぱんかあさん『冬仕立て』まだ続けるですか?」
DSCF2590_convert_20100317104628.jpg
・・・・・そうでしたね・・・



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

 

スイセンがきれいに咲いていますね~春ですね!
北海道では、まだ雪景色の冬ですよ~寒いです(^^;
雨上がりの空模様の中、遠い道のりお買いものご苦労様でした(^^
ニコちゃんもお利口にお留守番してたのね~エライね~♪

  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうさ 

こんな日もありますよね。バスに乗らないで歩いて行ったほうが早かったとか?
海外でバスに乗った時は、知らない所へ連れて行かれないように、必ず乗る時に運転手さんに、××へは行くか?って聞いてましたっけ。

時間がかかった分おいしいデリにありつけましたね。ひとまずよかったですね~。

で、帰りはどうしたのかな~?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/17 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暖かかったと思ったらまた寒く・・・って
いうのはそちらも同じなのですねv-12
こちらは今日すごく暖かいです♪♪
バスに乗って・・・って良いですよね♪
昔アメリカに行って、ふらふらと乗り継いで
社員食堂で食べたりしたのとっても楽しかったv-238
一緒に歩きたかったなー♪
お食事も美味しそう♪
トマトとライス、聞くだけでよだれが出そう♪v-254
ニコちゃんお留守番おりこうさんだったね♪
帰ってきてニコちゃんみたらホッとしたでしょうね♪v-10
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/17 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

あ、これって!
ちょっとスップリを引きずってた??
確かに味のイメージでは似てるかもね~。
これを握り飯にして揚げる…ってどーでしょ?
カロリー100倍になりそうだけど、一杯歩いた日は良いと思うの。
10個食べるのはちょっと問題だけどね、
バンクーバー今までは暖か過ぎだったみたいだけど、逆戻りしちゃったんだ…
咲き始めたお花もびっくりだよね。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/17 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっぴりハプニングなお出かけだったんですね
いっぱい歩いてとっても疲れたんじゃないですか?
夜はニコちゃんとグッスリだったのでは?(*^m^)

ゴハン美味しそう(゚¬゚*)食べたい~
私は今野菜ばっかり・・・ミートボールもう食べちゃおう!


二個ちゃん、ちょこぱんさんを癒してあげてね♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/17 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ははあ~。ちょこぱんさんのお好きなスーパー。
ありますよね~。好きになるスーパーって。
う~ん、量り売りっていいですね。
それにしても沢山歩かれたのですね…。
お疲れ様でした!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/18 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

mama様
スイセンはあちこちに咲いていて、とてもきれいでした。
うちの庭にもありますが、球根なので放っておいても
毎年咲いてくれる、かわいい花です(*´ω`*)
わぁ~ん(>ω<、) 慰めて下さってありがとうございます。


おかパン様
そうなんです!森の近くをショートカットすれば
1時間半あれば歩けたのではないかと!でもそれは今思えば。。です。
またトライ!します。くじけない女、ちょこぱんです!(`・ω・´)
デリは美味しかったです。疲れも吹っ飛びました。
か、帰りですか? 甘栗くんに電話して事情を説明して
迎えに来てもらいました(笑)10分で家につきました。。。。。


ありすうさぎ♪様
アメリカでふらふらバスの旅♪そして美味しいごはん♪
楽しい思い出ですね!(#^^#)
ずっと気になっていたデリコーナーでして、
味見用に少しだけ残しておいたのを食べた甘栗くんも
美味しい!と言っていました。
こちらではあまりデリを買わないマルトヨ家ですが
ミートボールはリピートしそうです!
ニコにあったらホッとしました(*´ω`*)


ズッコのマミィ様
ふっふっふ。トマトライス見た瞬間スップリを思い出しましたよ!
まずはそれ、それから他のを決めましたもん(笑)
あー、丸めて、フライパンでちょっと焦げ目つけたらいいかも!
揚げるよりカロリー抑えられる! うわっ たびたい。。(*゚Д゚*)
10個は。。さすがに私でも。。。もごもご。。
今日は晴れていてポカポカ日和。ニコもポカポカです♪


ミミココ様
ううう、疲れたの(;ω;)
でも食べたら元気になっちゃいました(笑)
ニコは私たちのどちらかが家にいないと熟睡してないようで
2人揃って外出した日の夜は爆睡となります。
かわいいような 困るような。。

お昼は野菜がないな。。と思ったので夜にタップリ野菜とりました。
ミミココさんもミートボール食べちゃえ~~!


Kotora様
うふふ(*^ω^*)過去記事読んで下さっているのですね♪嬉しいです。
このスーパー(ロケーション)は大学敷地内なので
デリ、ポップ類、スナック等の菓子は凄く充実しているのですが
調理用の材料の品が少ない?!
大セールになっているはずのエビが売り切れでスペースも小さかったのです。
そんなことに気付いたのでした。
今まで通り、いろいろなスーパーをはしごしたいと思います☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/18 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も昔は運転しなかったので
好きなスーパー目指してよく歩いてたもんです。
私もWhole FoodsのHot Buffetよく利用します。
でも今は運転するようになったのですっかりアメリカンナイズ・・・
暖かくなったら運動のためにも歩かないと!
マルトヨさんの周辺はお花がいっぱいあっていいですね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

QueenSasha様
私用の車、ないのです。。
なんか、もういいかなって思ってます(´ω`)
いまは仕事もしていないし、急いで行く所はないですから。。
(↑でもけっこういじけてる)
Whole Foodsのは美味しいですよね!私も好きです♪
QueenSashaさんも歩きましょう!ヾ(*´▽`)ノ
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/19 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

