雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



バ・ト・ン ♪

『ネコのバトン』とやらが、回ってるんだな。

くらいに思っていた マルトヨ家。

先日『トラさんウメさんの日常』

Kotoraさんちの美梅ちゃん から

ニコの所に回ってきました。びっくり

『バトン』とは、いくつかの質問にニコが答えるというものです。



写真は甘栗くんと『ちゅんちゅん』(じゃらしのおもちゃ)で遊ぶニコでお送りします。

では ニコちゃん、はりきっていってみようー
DSCF2567_convert_20100316041334.jpg
Q1 名前、年齢、職業は?
ニコです。4月で3さいになります。
マルトヨ家は古いおうちで森の近くなので
ネズミさんや虫さんが入ってこないように
毎日パトロールしてるです。



Q2 資格は?
試験は受けてないけど英語と日本語がわかるです。


Q3 今の悩みは?
去年 ちょこぱんかあさんが
日本から買ってきたカリカリが残りわずかです。
シーバはもうないって言われました

DSCF2515_convert_20100313050756.jpg
Q4 あなたの性格を一言でいうと?
おとなしくて甘えんぼうと言われます。


Q5 誰に似ていると言われる?
『ミミココシャッフル』カリンちゃん
『モフモフモフ日記』キヨくん(男のコだけど)です。



Q6 社交的? 人見知りしちゃう?
大きい音がこわいので
最初はちょっと遠くから見てます。
でも日本語を話す人には安心します。



Q7 人の話には しっかり耳を傾ける?
・・・聞くけど、すぐ忘れるです。
あと 可愛いって言われる顔をしてはぐらかします。

DSCF2574_convert_20100316041408.jpg
Q8 ギャンブルは好き?
・・? それは新しいおやつですか?


Q9 好き、嫌いな食べ物は?
大好きなのは日本のカリカリ! シーバが一番好き
トラウトの入ったごはんは・・好きじゃないです。



Q10 恋人はいる?
BFはバスターくんです
バスターくんはニコといっぱい遊んでくれるです!



Q11 彼氏にするならこんな人(猫)が理想
ニコとプロレスしてくれるコです!
プロレス出来なかったら話になりません

DSCF2517_convert_20100313050914.jpg
Q12 趣味、特技は?
ちょこぱんかあさんの股下くぐり!
投げたボールをひろってくること。
好きなおもちゃは食べちゃうこと!(おこられるのでやめました)



Q13 ケンカしても自分から謝れる?
あやまりながら、パンチが出ちゃいます。
なんでかなぁー?



Q14 親友と呼べる人はいる?
エミリーちゃんは姐さんなので・・親友と呼ぶには
“おこがましい”って ちょこぱんかあさんが・・。
“おこがましい”ってなんですか?

DSCF2519_convert_20100313051005.jpg
Q15 バトンを回してきた あの人は◯◯である
美梅ちゃんのことですね。
会ったことないですけどPC画面で見ました。
きれいな毛皮の 素敵なふわふわネコさんです。
お手手の左右の柄が違うところが
おしゃれでイケてると思います。
すぐ捕まっちゃうところがニコと同じです。

DSCF2581_convert_20100316041440.jpg
Q16 今までの経歴で面白いことや 自慢できることは?
マルトヨ家に来たその日からおトイレをちゃんとして
ごはんも食べて、夜はベットで寝たことが
甘栗とうさんにとって自慢なんだって。

ニコは一度だけ粗相をして
とうさんとかあさんを困らせたことがあります。
いつもその話をして、ニコのことを笑います

(そのときの記事はコチラ)
DSCF2582_convert_20100316041514.jpg
Q17 これの為なら一食抜ける!ってことは?
言っている意味がわかりません。
わかりません。(知らんぷり)



Q18 今 行きたい場所は?
日本っていうのに行って
『釜あげしらす』っていうのが食べてみたいです。



Q19 もし、自由に使える10万円があったら何に使う?
きのこの森のキャットタワーと
シーバとモンプチをいっぱい買ってもらうです

DSCF2536_convert_20100313052107.jpg
Q20 将来の夢は?
ずっとマルトヨ家の娘ネコでいたいです。


Q21 その為に何かしていることはある?
おりこうさんにしてるです。
お留守番もするし、ハミガキも我慢します!

DSCF2527_convert_20100313051735.jpg
Q22 バトンを回す人(猫)の紹介を盛大にお願いします(印象付き)
ニコの次にバトンを回すのは
『Cafe de とりあ』のTorianさんちの
にゃんこ先生
です。


Torianさんのブログは けしてネコ中心のブログではありません。
カナダの東部にお住まいのアラフォー仕事人Torianさんの
(ちょこぱんかあさんの同世代疑惑の?)
笑いあり、涙あり、時事ネタありの盛りだくさんブログの中に
時々登場する、相棒ネコさんなんです。

その相棒の
にゃんこ先生
バトンを回したいと思います!


にゃんこ先生の素顔を楽しみにしています!

以上、ニコ@マルトヨでした





ということで バトンはTorianさんちのにゃんこ先生に渡ります。

どうぞ宜しくお願いします



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

素敵なバトン 

こんなバトン初めて見ました。カッコイイデス v-237
ちょこぱんかあさんも頑張りましたね~。通訳サスガです。

にゃんこ親ばかグループCOOL!
みんなのが見たくなります。
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.03/16 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんよくできました~!
まだ3歳なんですね~ってことはまだまだ遊び盛りだわ!
日本の食べ物が好きってところがやっぱり日本人?
おりこうさんだけど1回だけ粗相しちゃったのね~。
そんなの全然OKよ~!
やんちゃながらニコちゃんの可愛らしさがよく表れていますね。
面白く読ませていただきました♪

  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはこんにちは 

ニコちゃんのかわいらしさいっぱいのバトンでしたね。
まだまだやんちゃなニコちゃん、元気いっぱい遊ぶ姿が目に浮かびましたよ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨレヨレ状態ですが・・・ 

バトン受け取りました(o ̄∇ ̄)/
にゃんこ先生が、非協力的でして(>ω<、)
バトン用に写真撮ろうとしたら、拒否された。
写真が嫌いなんですよ、困った事に。
たぶん、木曜にUPできると思います。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/16 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ 私とカリンの名前が出てる~
リンクまでありがとうございます♪

バトンってやっぱり楽しい(=^▽^=)
一枚目の黒目らんらんe-420ニコちゃん
かっわいい~~~(*´I`*)鼻の下伸びちゃう!
キヨ君にも会いに行ってきました~
うんうん、似てるね♪

日本のシーバと味が違うの?

後で美梅ちゃんの所にも遊びに行ってきま~す
お写真もどれも可愛くて
とっても楽しませてもらいました~
ちょこぱんさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ニコちゃん三昧で満足満足~(●´ω`●)ゞ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/16 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんガンバって引き受けてくれてありがとうね!
ニコちゃん美梅とちょっと似てるところがあるのね~。
バトンを渡す人(猫)に選ばせてもらってよかった!
ニコちゃんも歯磨きがんばってるの?えらいね~。
美梅も嫌いだけど、がんばってるよ。
ちょっとだけ、ニコちゃんがもらわれてきた経緯とか過去記事で読ませてもらったよ。またちょっとずつ読ませてもらうね。
ニコちゃんのことがよく分かって良かったです~!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

あ、ニコちゃんとこにバトンが来てる!
kotoraっちの所も見てきましたよ~。
普段あんまり詳しく書くことのない猫ちゃんの性格とか細かいところまでわかって面白いですよね~。
これ読んでニコちゃん博士になれるかなぁ?
お、ウニ玉の乗せ芸してる!
これは、もうモンプチとシーバ奮発間違えなし!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

ホック様
ありがとうございます。
私も楽しみながらやりました。
みなさん、とっても楽しいブログですので
ネコ好きホックさん、ぜひ観に行って下さいませ(*^^*)


QueenSasha様
よく遊び、よく食べ、よく眠る、健康優良猫です♪
カナダ生まれなのに魚好きニコ(*^m^*)
多分、しらすは大好きでしょう。
楽しく読んで頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。


おかパン様
おはこんにちは♪
ありがとうございます。
まだまだやんちゃなニコです。
でもハッチャキし過ぎて「はぁ=з」とか
言ってるときあるんですよ(*≧m≦*)
その後は、ポカポカでぐっすりです。


Torian様
バトン受け取って下さってありがとうございます!
にゃんこ先生は写真キライなのね。。大変です。。
頑張って下さい(*≧≦*)記事とっても楽しみにしてます♪


ミミココ様
こちらこそ、カリンちゃんを勝手に出しちゃいました。
ありがとうございます。
黒目らんらん♪がなかなか撮れなくてー(*´Д`)=з
シーバは日本に行ったときに買って来たのです。
こっちのは。。似たようなの売ってましたけど
同じ味かはニャンではないとわかりませんね(笑)


Kotora様
バトンありがとうございました。
楽しくやらせて頂きました。
美梅ちゃんも歯磨きしてるんですね!偉いです!
ニコの過去記事読んで下さって、とっても嬉しいです(*^^*)


ズッコのマミィ様
おかえりなさい、マミィさん!
ニコのことわかってもらえて嬉しいです♪
ウニ玉は遊び疲れた頃に乗せました(笑)
普段だったらバタバタして取って、
抱え込んでケリケリ!ですヨ(^^;)
モンプチとシーバ、買いに行く予定はなしです。(-_-)
家族に送ってもらうしかないかしら。。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/17 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

