雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



祭りは続く♪

Mac Book 復活しました~!

再インストールで初期化しました。

すべて消えてしまったので 少々面倒ではありますが これで修理代セーーブ!

ああ。。写真やら音楽やら、移しておいて良かったぁ~~~。

心配して下さった皆様、ありがとうございます(;▽;)v





さて、バンクーバーは昨夜『パラリンピック』が開幕しました!


          がんばれ! カナダ!!
DSCF2548_convert_20100314081137.jpg


           がんばれ! 日本!!
DSCF2545_convert_20100314081025.jpg


QueenElizabethPark近くの “NatBaileyStadium” ではカーリングが行われます。
DSCF2554_convert_20100314081242.jpg

私の一番の注目種目は『アイススレッジホッケー』です!
日本もカナダも強いということで、楽しみにしているのです




おまけ
S字の凹み部分にすっぽりおさまるニコにゃん。最近のお気に入りの場所です。
DSCF2528_convert_20100313051858.jpg
ポイントはニコから 右に甘栗くん、左に私が見えるところ。

『幸せの三角形△と呼んでいます(*^^*)
DSCF2530_convert_20100313052013.jpg


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

 

カナダの国旗も日本の国旗も赤と白でできていますから、
ぜひ両国とも応援したいですね。

PC直って良かったですね。データは外付けハードディスクなどを用意していつもバックアップしておくと安心ですね。

ニコちゃん、両手にお父さんとお母さんで安心ですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/14 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

PC直って本当に良かったですね♪
ほんとパソコンって大変ですよねv-12
私も最近もう買い換えなくちゃ・・と思ったんですが、原因はファンの部分にキャンディの毛?が詰まってました・・(上で寝てたので・・)v-12
再インストールってすごく気合いりますよね、、バックアップはほんと絶対しなくちゃですね
すっぽり収まってるにこちゃん可愛い♪v-238
うるうるとママを見つめる目もたまりません♪
↓のマフィン、おいしそうーー
そんな素敵な味に出会えたなんて羨ましい
素敵な方でほんと良かったですね♪v-254
それにしても大きなオーブンいいなーー♪♪
ほんと素敵です♪♪
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/14 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MAC復活おめでとうございます!!良かったですねー。

めずらしい形の爪とぎ、、、。S字がたに、すっぽりはまって安心できるのでしょうね。おまけに、ぱぱとままがすぐ前に見える!!最高の場所!!
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.03/14 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mac復活して良かったですね~。
ちなみに私もmacbook愛用者ですよ!
ニコちゃんS字にすっぽりと収まってますね~。
ちょうどいいサイズだから心地よいのかな?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/15 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

読み逃げばっかりですみませ~ん゚・(。>д<。)・゚・

パソコン治って良かったですね♪
私も初期化してみようかな?

今日はなんだか調子が良くて
ずっとつながっててくれてます


パパママが見えて体もすっぽり♪
最高に幸せな場所なんですね(*^m^)
見上げるお顔が可愛いじょ~~~

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/15 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パラリンピックですね~ みんな頑張れ~!!

ニコちゃんの美貌にうっとり、超美猫ちゃんですね(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんのお目目がきらきらで、かわいい~!
楽しいんですね~。そこに埋まるのが!

パラリンピック、カーリングドイツ選手がこないだテレビで紹介されてました。つるつるの上を車椅子で器用だなあ・・・と思いました。
カーリングのリング?って氷?ですよね?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/16 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

おかパン様
カナダも応援してくださるの(*^◯^*)嬉しいな!

ありがとうございます。直しました!
外付けハードディスク必要なんですね。
前回お直しのときは手の平くらいの大きさの
半導体のかたまりみたいなプロ仕様のものに
データを移しているのを見ました。
あれ、欲しいなーと思います。
いつも私たち2人が見える場所にいるニコです。


ありすうさぎ♪様
ありがとうございます。
特に大切なデータとかは無いので、まだ気軽でした。

ファンにキャンディちゃんの毛が?!
大変だけど、なんだか可愛い事件です(*^m^*)

今度マフィンのレシピ載せます。簡単なんですヨ。
お褒め頂いて恐縮ですぅ☆


くるる様
ありがとうございます。
S字の爪研ぎは、いまは無き『Petcetera』で
買ったものです。もうボロボロなので
新しいのが欲しいんですけど、売ってないんですよね(´・ω・`)
ニコは とりあえず2人が見える所が落ち着くようです。


QueenSasha様
ありがとうございます。
QueenSashaさんもMacユーザーでしたか!(*´▽`)
Macってお直しするところ少なくないですか?
少ないのに凄く混んでいるんです。
(いんや、アメリカは多くあるのかな。。)
S字のサイズは、ぴったぴたです☆


ミミココ様
気にしなくていいんですよー(*´ー`*)
好きなときにコメなさってネ!

ありがとうございます。直ってよかったです。
PC調子悪いと気分も落ち込みますよね。。
ミミココさんちのPCも早く直りますように!
けっこう前からあるS字なのに、いま?。。です。
だから遊んでいないおもちゃも捨てられないのです。。


mama様
みなさんの健康管理には頭が下がります。
尚且つ、アスリート!応援せずにはいられません。

ニコを褒めて下さって、ありがとうございます♪(*´`*)


Kotora様
なぜか前からあるS字が、いま、ニコのブーム(*´Д`*)
ボロボロだけど捨てられません。

カーリングは氷でしたヨ!
ブラシは使わないようですが車椅子で競技するのは
体力が凄くいると思います。頑張ってほしいです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/16 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

