雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



またしても

またしてもMacBookの調子が悪いです。

ブラウザが開くのに凄く時間が かかったり
日本語入力が出来なくなってしまいました。

FlowerPowerがまた頑張らなくてはならない。(ごめんね)

ぬぅぅぅ。。。またお直しにお金がかかるのかぁ

いやなので、自分で再インストールを試みてみる!!!
と、いうことで昨日から写真やら音楽やらをせっせと移しています。

これで直らなかったら・・・その時はその時だー! うらうらーーっ!


ちょっと荒れている ちょこぱんを お送りしました




電源が入って 温かいFlowerPowerにくっついて眠るニコ
DSCF2460_convert_20100312043416.jpg

昨日 ドイツにお住まいの『トラさんウメさんの日常』

Kotoraさんちの美梅ちゃんから、ニコに『バトン』が渡されました。

近日中に 記事にしますので ニコファンの方は待っていて下さいね!



                        



私がお風呂に入っている時、ニコは私が座っていた所でこんな風にしています。
DSCF2509_convert_20100313050555.jpg
バスルームのドアが開くと 真正面から見える位置です。


「私を待ってるの?」
DSCF2501_convert_20100313050520.jpg
愛い奴です (#TωT#)あぅあぅあぅ





私の呼び名についてですが

マルトヨは屋号(勝手に)のつもりなのです。(*^ω^*)

マルトヨでもちょこぱんでも どちらでも良いんですヨ。
お好きな方でお呼び下さいませ



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
               応援ありがとうございます! 励みになっています

Comment

おはこんにちは 

「愛い奴~~」って、風呂上り、まっぱで悶えているちょこぱんさんのほうも可愛いやつぅ~。

ラップトップが壊れかけているんですか・・
ノート型は壊れるの速いですよね。小さいスペースに部品を納めているし、
最近の部品は中国製が多いし。。。
うまく直ってくれることを祈っています。

名前の件了解しました。ちょこぱんさん@マルトヨということですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/13 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

MACユーザーなのですな 

マルトヨさんは、ずっとMACユーザーなのかしら!?
私はMACを実は使った事がないのですが
デザイン的には、MACはかわいいな~とか
あとは、仕事で資材デザインとかだとMACじゃないと出来ないので、一時 購入を考えた事があります。
大した事はやらないんですけどね(*≧m≦)
ちなみにデザイナーでも何でもありませんから(爆)

マルトヨさんはカナダ在住歴どれくらいなんでしょう?
私より、もしや長いのかな?

今日はまたオンラインでバンクーバーの食料品ストアを見てて
行った方が早いんじゃないか!なんて思ってました。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コンピュータの調子が悪いとどうしてもイライラしちゃいますよね。
私も何度も悩まされた事か・・・
ニコちゃん包まれちゃってかわいい~!
やっぱりヌクヌクが一番だよね~♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/13 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家のコンピューターは、古いのでよく変な風になります。突然字が小さくなったり、、反対に大きくなったり、、、。なだめすかしながら使っています。今度おかしくなったら、買い替えの予定、、、。

ニコちゃん、かわいいー!!お風呂に入っているちょこぱんさんを、待っているのですね!!
お名前、了解です。私はちょこぱんさんが好き!おいしそうー。
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.03/13 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、そうなんですね~。じゃあちょこぱんさんとよばせていただこうかしら。
屋号、かっこいいですね。私もなにか考えようかな…。
ノート、ウチの相方のも壊れて…修理行って直って戻ってきました。
お金かかった…。(涙
早くあまりお金をかけずに、直ると良いですね…。

予告で、紹介いただいてありがとうございます!
楽しみにしてますね~!ニコちゃんがんばるんだよ~!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/14 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

おかパン様
おはこんにちは~。 えへへ~バレちゃいましたか(^皿^;)
バスタオル一枚で萌え萌え写真撮っているおバカですー。
PC直しましたよ!ガッツ☆ 応援ありがとうございました!
やっぱりノート型は壊れやすいんですね。。。
それともブログやってるから壊れやすいのでしょうか?
ちょこぱん@マルトヨって、かっこいいですね!
これから使っちゃいます♪


Torian様
ずっとMacユーザーです☆始めはデザイン重視で買いましたっ!
叔父がデザイナーでMacを使っているので
何かあったら色々聞こうと。。いう下心も有り。。
しかーしあちらはプロなんで全然用途が違うし、
海外で離れているからあんまりカンケー無ーし!でした(≧≦)

えーとですね、私はカナダ在住17年目になりますね。
ちょっと自分でも驚く長さ。あっという間でした。。

注:オンラインショップで食料見たらアカーーン(#`ε´#)
食べたくなっちゃいますよー。さぁ、バンクーバーへどうぞ!!


QueenSasha様
とってもストレスになっているようでした。
数日前から変だったので6時間かけてメンテナンスしたのですけど
直らなかったみたいで。。。私の時間を返せー(`;ω;´)
結局、初期化することで直りましたが(荒療治)
避難させてなかった物も多数。。全て消えていました。。
でも、もういいのです。。。(遠い目)
ニコは温々待ってます♪


くるる様
「なだめすかしながら。。」わかります!(≧≦)
でもですね、PCは自力で直ってはくれないんですよ(・ε・)
さぁ、くるるさんも新しいPCを買って
ストレスから解放されるのです!(←あやしい?)

ニコはバスルームの前で座って待っているときもあります。
一緒に入れたらいいのに。。と思います。


Kotora様
Kotoraさんちも屋号作って~!
なんか、かっこいいですよね!
おかパンさんの『ちょこぱん@マルトヨ』も
凄く気に入っちゃいましたヨ♪

修理にお金かかるのキツイです。
時間もかかって、すぐに返って来ないですしね。
今回は荒療治で自力で直しちゃいましたが
こんなこと何度もできることなのか?心配の種です。
(今の所は忘れている能天気な私ですが)

こちらこそ、ニコにバトンを回して下さって
ありがとうございます!頑張ります♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/14 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

