雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



魔法のコトバ

ニコに カメラを向けました。


「ニコちゃん、こっち見て!」        「やです
DSCF1340_convert_20100311025024.jpg
撮影中は 時々 無視される ちょこぱん・・・・・ (´ω`)


「ねぇねぇ、ニコちゃん こっち向いてよー。」   「やですよ~だ 
suwaru.jpg
あちらを向いたまま、知らんぷりで座りました。 


こうなったら、あれしかない。




「お・・や・・・」       「!
furimuku.jpg
「おやつ」は とっておきのコトバとなります。

「お」だけでもOKなときが あります(笑)食いしん坊ね~飼い主に似て?




遠く~に芝生が見えますか? Air Port です。
DSCF2364_convert_20100311025221.jpg
あそこを眺めながら日本に思いを馳せるのです。



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                       応援ありがとうございます!

Comment

こんにちは 

いつもペタありがとうございます。

ニコちゃんは食いしんぼうさんですね。うちの子たちも食い意地ははってますけど、
おやつとかごはんという言葉は、わたしが言わないので分からないようです。
ニコちゃん賢いですね。

お気軽にコメントなど残して行ってくださいね~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/11 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

やはり 

うちも「ごはん」という言葉に弱いです。
でも、それが騙しの言葉であることも
最近わかってきてるみたいで、困ってます_| ̄|○

ニコちゃんは、トラさん&ペルシャなんでしょうか?
こんなかわいいプワプワの猫さん
あこがれです。
後ろから、にゃんこ先生が睨んでる(>ω<、)
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/11 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

魔法の言葉「おやつ」ニコちゃんだけでなく私も反応しちゃいますね(~_~;)
食いしん坊のニコちゃん、その振り向いたお顔が超ラブリー(*^。^*)

海外生活にも憧れますが、やっぱり住み慣れた国から離れるのは大変でしょうね・・
ニコちゃんと優しいご主人さまと仲良く楽しくお過ごしくださいね♪

  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/11 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは~おやつは分かるんですね。
猫って、都合のいい言葉だけ覚えてあとは無視って感じしません?
さすがだわ・・・(笑)
うちもあんまりカメラ見てくれないので写真取るのに一苦労ですよ。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/11 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はようニコちゃん♪
元気そうですね~

無理矢理「お」を使ってみました(;^ω^)
魔法の言葉ですね~(。・w・。) ププッ
ウチは、「ゴハン」です
でも、ニコちゃんほど、振り向いてはくれません~

空港って、どこかとつながってるんだな~って気持ちになります
今度からは、バンクーバーを思い出すと思います(=^▽^=)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
ほんとキレイな桜、満開ですね♪v-252
まだまだこちらは一つも咲いてなくて
寂しいです
ラーメンやさん、ほんと日本のお店そのままですね!すごいv-238
ほんと日本気分が沢山味わえますね
街並みもとても美しくて、ほんといいなあ・・♪住みたいですv-238
どの風景も絵葉書みたい♪
デスパレートな妻たちみたいな街並みのおうちに住むのが夢です♪(叶わないけど・・・)
ニコちゃんおやつ大好きなんですね♪
ふふ、お、でも分かるなんてすごい♪v-238
キャンディもおやつ大好きです♪
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/11 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~オヤツを認識してるってことですよね?
かわい~~~ヾ(*≧∇≦)〃
うちも写真を撮る時は片手にじゃらしですよー
そして片手でデジイチを操る!
だからもれなく腕っ節がいいんですv-92
マルトヨさんのおうちからは空港が近いんですね~
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いろいろ、私も振り向かせるためにがんばってますよ。
手を鳴らしたり、にゃ~んと鳴いて見たり…。
はたから見てると・・・・恥ずかしい光景でしょう…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

おかパン様
こんにちは♪コメントありがとうございます!
Kotoraさんのところからジャンプして
おかパンさんのブログを拝見しておりました。
来て頂いて嬉しいです!
私もコメント入れさせて頂きますね(#^^#)
ニコは食いしん坊です☆
ただ人間の食べ物には関心がないので助かっています。


Torian様
ニコは『ごはん』と『おやつ』を理解しているようです。
言ったら必ず少量あげないと『騙しのコトバ』になるですよ(笑)
ニコは子猫レスキューから里子になったので本当の親はわかりません。
メインクーンかノルウェイジャンのMIXではないかと言われましたが
小さいのでペルシャ(チンチラ)とタビーのMIXでは
ないかと思い始めています。
長毛のコはケアが大変と聞いていたので希望していなかったのですが
今ではニコが来てくれて本当に良かったと思っています。
可愛いです(*´ω`*)←親バカ


mama様
ニコのごはんはウエットフードなので、おやつにカリカリ
(こちらのや日本で買ってきたもの)あげています。
なので『おやつ』とは時々の特別な美味しい物と認識しているようです。
私たちだって、おやつは特別ですものネ!(*^◯^*) 
海外生活はけっこう長いので、いろいろ有りましたが
最近は開き直って(?)生活しているし、ニコがいるので
楽しく暮らせるようになりました。 mamaさん、ありがとう。


QueenSasha様
そうそう。ネコって解っているのに知らんぷりしているらしいですヨ!
うぅ~~ん、やっぱネコは賢いな! 写真は難しいですよね~。
昨日TVジャパン(入ってますか?)で『ゲゲゲの鬼太郎』やっていて
ちゃんと見てはいなかったんですけど、最後にネコが妖怪から
飼い主を守ろうとして亡くなってしまったのを見て(そこだけ見て)
号泣してしまった私です。。。


ミミココ様
『お』は特に強調してくださいね!(・∀・)v
やはり小さい頃から言っていたので解るのでしょうね。
失敗したのはお風呂と外出(車)です。
もっと慣れさせれば良かった~~(´⌒`)゚
バンクーバー(ニコ)思い出してくれるの?嬉しいです♪


ありすうさぎ♪様
バンクーバーは とっても良い所ですよ(*^◯^*)
最近とても住みやすくなったと実感しています。
程よく都会で、程よく田舎で。
『おやつ』は特別度をアップすればするほど喜びますよね♪
人間(私)と同じです(*´`*)


hanako様
『おやつ』完全にわかっています!眠くても起き上がります(*≧▽≦)
じゃらしは、やっているのは甘栗くんです。
hanakoさんは自分でやって自分で撮っているのですね!(*´Д`)凄い!
う、腕っ節が良くなるのですか! 私もがんばらねば☆
空港は車で20分程の距離です。


Kotora様
「にゃ~んと鳴いてみたり・・」(*゚Д゚*)!
Kotoraさん・・・想像してみました(笑)
ニコにはしないけど、外猫さんにはします。そーとーしてます(笑)
外でやっている私の姿・・かなり恥ずかしい光景ということですね。。
き、気にしないんだもーん!(#`ε´#)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/12 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

