雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『ちゅんちゅん』に夢中!

『ちゅんちゅん』・・・それは じゃらし系のおもちゃのことである。
                
               注:マルトヨ語である。




        「これニコに渡してください!」 
DSCF2238_convert_20100310072651.jpg


   ガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブ
DSCF2236_convert_20100310072532.jpg


    パシパシ  「とりゃとりゃとりゃとりゃ!」
DSCF2237_convert_20100310072608.jpg

小さかった頃は 軽々とこのS字のトンネルを行ったり来たりしてたのに

この頃は コーフンするとS字がおなかの上に乗っかっちゃったりしてます(笑)

↑ ちょっと浮いちゃってるの、わかりますか?



                        



昨日は 雹が降ったんですよ! 気温が下がって寒かったです。
DSCF2453_convert_20100309100240.jpg


山に雪が積もったようです。。。。。
DSCF2454_convert_20100310072735.jpg



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                       応援ありがとうございます!


Comment

 

今日は宮崎にも雪が降ったんですよーーービックリでしょ~(笑)
積もりはしないですけど寒いですぅぅぅ
ニコちゃんは小柄な感じがするので機敏に動けるかと思ってました(笑)
おなか重くないのかなー∴ゞ(>ε<*)プッ!!
興奮してるニコちゃんもとってもかわいいです♪
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんすごく楽しそうですね!
どういう過程でちゅんちゅんと呼ばれるようになったのか
ちょっとだけ気になります。(笑)
そちらではまた雪降ったんですね?
雪が積もった山を見ると、なぜか富士山を思い出しますね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は道東方面が大荒れの天気だったようです。
この辺は、予報が外れて穏やかな曇り空でしたけどね
そちらは、桜が咲いているのに、雪が降るなんてビックリですね!

ニコちゃんの遊び方、面白いですね~(^-^)
お腹挟まってギューギューの感じも、また楽しいのかな?
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/10 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ははあ~。なんかこちらの大陸も寒いですし、日本も寒くなったようだし、北半球全体が今日は寒いのですね。
雪を抱いた山々、きれいですね~。
桜とのコントラストが素敵です!
ニコちゃんとってもハッスルしてますね!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

hanako様
宮崎に雪が! 宮崎って暖かいんですよね?
それは寒かったですね (´◯`)
おこたつに入ってモコモコモコにゃんずと温々して下さい♪
ニコは小柄な方ですが、S字はもうキツキツのようです(笑)
私もおなか重くないの?と心配になるときがありますが
夢中過ぎて本ニャンも気にしないのでしょうか?


QueenSasha様
なぜ『ちゅんちゅん』なのか・・気になっちゃいました?
私もわかりません(笑)いつの間にかそう呼ぶようになったのです。
答えになっていなくてすみませーん(*≧≦*)

今頃降っているんですよ・・遅いですよねー(#`ε´#)
青空に雪山といえば・・富士山です!(TωT)


mama様
道東方面が大荒れ(´`;) 昨日は日本の東側が
お天気悪かったのでしょうか? 東京も降ったようですし。。
S字に入り、おしりをこちらに向けて、しっぽをフリフリ。
ちゅんちゅんで叩いて!って言っているようで
可笑しいときもあります(*^m^*)


Kotora様
北半球全体が寒いのですね(´・ω・`)
お花が咲いてるのに寒いのは何だか変です。。
青空&雪山は綺麗ですよね♪そして桜。
↑でQueenSashaさんがおっしゃっているように
日本人の私たちは富士山を思い起こさずにはいられませんね。

ニコは大ハッスル!
甘栗くんが『ちゅんちゅん使い』上手いんですよ♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/11 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

