雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



北海道の豚骨ラーメン

北海道の有名なラーメン店『山頭火』さん が、

バンクーバーのダウンタウンに

オープンしました!! (*≧▽≦*) 

DSCF2442_convert_20100309095856.jpg

(光が反射してしまって見づらいですが)日本のようなメニューのサンプルがありました!

DSCF2437_convert_20100309100143.jpg

凄く親切で分かり易いサービスですよね!

これって日本では当たり前ですけど、こちらでは殆ど無い事なのです。

店内のメニューにも写真が載っていないですからね。

DSCF2440_convert_20100309095943.jpg

塩ラーメンを注文しました。豚骨なのに 脂っこくない!

サラサラと入っていきました。美味しかったーーーー!! (*´▽`*)



本日は 甘栗くんへのお土産はありません。(本人が何も要らないと言ったのです)

明日はこれで、おやつを作ります! 
DSCF2459_convert_20100309101219.jpg



おまけ 「寝ているので写真はやめてください!」
DSCF2134_convert_20100309100358.jpg
だって可愛いから撮りたいんだもん(^皿^)


         「やめ・・・」くぅぅーー
DSCF2135_convert_20100309100457.jpg
ぷぷぷ(*^m^*)




『らーめん 山頭火』
1960 Robson Street Vancouver 604-681-8121

撮影許可ありがとうございました。


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

あー 

あの、ラーメン食べに
バンクーバー行っていいですか(゚m゚*)プッ
バンクーバーって、ほとんど日本じゃないですか?
もしやΣ( ̄◇ ̄*)

わたしは日本に帰ると
ラーメンだけは、かなりな数食べます。
カナダに帰る前
未練がましく、成田空港でも食べるほど。
ハリファックスは日本人人口が少ないのと
日本式ラーメンが受け入れられるだけの「もの」が
まだ無さそうだからな…

やはり、これはバンクーバー旅行
しかも、食べつくし旅行行くしかないか!
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~山頭火だ~!
これシカゴの郊外にある日系スーパーのフードコートにはいっているんですよ。
バンクーバーにもできて良かったですね。
でもダウンタウンに出来ちゃうなんて、レベルが上ですよ!
やっぱりラーメンはいいですよね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/09 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へぇ~山頭火って、海外に沢山出来ているんですね~
私は北海道に住んでいますが、行ったこと無いんです。
今度、一度行ってみようと思います(^-^)

ニコちゃん、今日もカワイコちゃんですね(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オォォー!!w(゚ロ゚)w山頭火!実は一度も食べた事がありません
近所にもあるのに~~~旭川ラーメンですよね♪

この、見本をお土産で買って行く方も居るって
テレビでやってました~
鮨が一番人気でしたよ(=^▽^=)

ニコちゃんのチラも、ぐーすかぴーも可愛い!
やっぱり、カリンと似てる~~☆
この寝姿にぶちゅっとしたくなるんですよね(●´ω`●)ゞ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シクシクシクシク…
ラーメン…。
デュッセルドルフとかにいけばあるんですけどね~。
でもなんか残念なラーメンも多くて…。
これはさすがに、本格的でおいしそうだ~!!!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/09 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

Torian様
なんだか急速に住みやすくなってます(笑)
(TVジャパンも入れてるし)
いいのだろうか。。と思いつつぬるま湯に浸かっている私です。
そんなにラーメンがお好きだったのですか!(><)
では やっぱりバンクーバーに来なくてはですねっ♪
食べつくし旅行決行~~!


QueenSasha様
日系のスーパーのフードコート。。。。。。
やっぱアメリカは規模が違う(´ω`)きっと大きいんだろうなー。
でも出来て嬉しいです! 日本のラーメンって美味しいですね~♪


mama様
えー?行ったことないのですか?地元だとそういうものなのかな。。
是非行って見て下さい♪
ニコがカワイコちゃんなんて。。ありがとうございます (*´`*)



ミミココ様
ミミココさんも行ったことないのですかー?
そうそう、旭川ラーメンです。
ロウのサンプルって高いんですよね!
合羽橋で見たことあります!にぎりのキーホルダーあった(笑)
やっぱカリンちゃんと似てますよね~♪
私もぶちゅ☆しちゃいます。


Kotora様
泣かせちゃった。。Kotoraさんごめんネ (´ω`)
一昔前はバンクーバーも残念!でした。
だからラーメンはインスタントのを買って作ってましたよ。
海外在住者の正しいラーメン生活です↑
最近、日系スーパーで『粉末ちゃんぽんスープ』なるものを
購入したので、なんとか麺を手作りしようと企んでいます!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/10 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行きましたよー!!
みそらーめんを食べました。おいしかった!!
土曜日のお昼ごろいったのですが、並んでいて、15分ぐらい外で待ちました。でも、食べられたので、満足!
おねむのニコちゃんかわいくて、、、ちょっかいかけたくなりますね。
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.03/10 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

くるる様
友人が「車で通ったとき見たら行列になってたよ」
と言っていたので、私は11時半に行きました。
帰る頃には混んでました!!
美味しかったのでまた行きます♪
今度はみそらーめんにします!(^◯^)
ねむねむのニコはホカホカでくったりしているので
思わずぶちゅ☆ってしてしまいます。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/11 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

