雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



闘うニコ

暖かくなると虫も出て来ます。

ガラスの向こうにアリさんが。



       「! 不審虫さん発見しました」
ji--.jpg


  「早くあちらへ行かないとニコパンチしますよ!」
sowasowa.jpg


      「と、とぇーーい!
baan.jpg
ふふふ、弱いパンチ(*^m^*)


  「あ、あれっ?あれっ? 全然効きませんね
eiei1.jpg



                            


買い物途中の住宅街で『沈丁花』を見つけました。
DSCF2355_convert_20100308075019.jpg

大好きな春の花のひとつです。ここではとても珍しいです。

DSCF2354_convert_20100308075053.jpg
屈み込んで 長いことクンクンしていたあやしい女は私です (*´Д`*)




「私もやる、やる (*≧▽≦) 」という方は

 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

 

ニコパンチ炸裂~!
なぜか猫パンチって、ソフトなんですよね。
そんなんじゃ虫さんは殺せないのに・・・
それともイタブって楽しんでいるのかも?
沈丁花ですか?可愛らしいお花ですね。
そちらはもうすっかり春ですね~(羨ましい!)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沈丁花いい香りですよねー(^u^)
この香りを嗅ぐと春を感じます。

  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2010.03/08 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

春ですね 

マルトヨさん温かいコメントありがとうございました。

ニコパンチの瞬間、良く撮れてますね~
ガラスの向こうの虫さんには効果なかったようですね(^^

沈丁花、綺麗に咲いていますね~良い香りなんでしょうね♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/08 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんのパンチはポフッて音が聞こえそうです(*>ω<*)クス


夏、網戸にしてると小さな虫が入ってきて
それを皆が目で追う・・・という恐ろしい光景が・・・
そう、私虫が苦手でして・・(´-∀-`;)
先代のシマがハエをぱくってした時に
恐ろしさのあまり貧血に~。
頭をポンって叩いたら
ペッて吐き出したのはいいのですが
その後パニックになりました~
大きな籠をかぶせて、当時の彼氏に取ってもらいました


お花、綺麗~゚+。(*゚ェ゚*)。+゚
普段は切花しか見てないから、こういうお写真
とっても素敵だな~って思います♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/08 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/08 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば、私もこちらで沈丁花を見たことがないような…。
いい香ですよね~。
ニコちゃん、ありさんに届かなかったの?
家はありはエモノにしません。くっさ~い蟻酸が嫌いなようです。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*≧m≦) 

なんか、マルトヨさんがしゃがんでクンクンしてるとこを
想像して、ちょっとPC前で笑った私です
(o ̄∇ ̄)/
ニコちゃんパンチ、可愛いですね。

それにしても、マルトヨさんのお家の辺りは
花あり、虫もいて、そして都会の町と
何だか素敵だな*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヾ(*≧∇≦)〃ニコパンチかわいい~
しかも弱そうだ~~(笑)
きっとニコちゃんは優しい子なんでしょうね~
なんとなく仕草で性格がわかる気がします♪
このお花よく見かけるのですが名前は知りませんでした!
かわいいお花ですよね~(*´▽`*)
そちらは春になったらキレイな花がたくさん咲きそうですねー
宮崎出身のお知り合いの方がいらっしゃるんですねヾ(*≧∇≦)〃
ますます身近に感じます~
「てげ、うれしい!」とってもうれしい・・・とお伝えくださいね♪
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

QueenSasha様
ニコはかなりのへなちょこパンチです。
あまり闘ったことがないからかも?
沈丁花はいい香りなんです~。もぉ大好き!
今日は雹が降りました。寒かったです。
数日は寒くなるそうです~。やだやだ(≧≦)


おっち様
ね、 ザ・春!な香り。日本は至る所にあるんだろうなぁ。
いいなぁ(´ω`)


mama様
全然効果なしのニコパンチでした(笑)
沈丁花は良い香りでしたよ~♪
mamaさんの所にも早く春が来ると良いですね(^ー^)


ミミココ様
やだーーー虫みんなで追うのやだーー!(≧≦;)
私も家の中にいる虫がダメ。ああ~貧血な気分わかる!
庭仕事中は全然平気なのに。。なんでだろ。。
お花って本当に良いですよね。心が潤います。
ニコパンチ、ポフッって感じでした(笑)


Kotora様
沈丁花、良い香りですよね~(*´`*)
でも寒い所では育ちにくかったような。。
今年は暖冬だったので冬を越せたのではないかしら?
ニコの窓越しのパンチは、全然効きませんでしたっ(笑)
Kotoraさんちのニャンズはアリに興味ナシ?!


Torian様
えへへ~?どんな感じの想像?やっぱ怪しい女?(^◇^)
バンクーバーは住み易いですよ!絶対来てみて下さい!
Torianさんもバンクーバーでお仕事だったらいいのに。
でもハリファックスが好きなんですものね。。(´ω`)


hanako様
よわよわなニコパンチでーす。
ニコはとてもおとなしいコです。(*´ェ`*)
沈丁花がたくさん咲いてると辺り中良い香りですよ♪
日本ではそのような場所が多くありそうです。
宮崎出身の、おとうさんとおかあさん(そう呼んでいる)の
のんびりとした話し方がとても好きです。
いつの間にか移ってしまうのです(*^^*)
「げてうれしい!」方言て良いですよね。大好きです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沈丁花 いい匂いだよね~e-457 好き~e-265

そろそろお彼岸だなぁ お墓参り行かなくちゃ と思うね~

まだ家の周りでは匂いませんが・・・
  • posted by うだ 
  • URL 
  • 2010.03/09 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

うだ様
うだも沈丁花好きでしたか(*^^*)良い香りよね~♪
そうね お彼岸になりますね。
私は最近、お彼岸にお墓参り出来てないよ(;;)
季節はずれだけど帰省したときに行くようにしてる。
ご先祖様にはそれで許して頂く。。(><)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/10 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

