雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



バンクーバーの桜を お届けします!

☆' .:*:・みなさんに 春よ届け~! ヾ(*´▽`)ノそれ~゜☆' .:*:
    :*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜・'゜☆' .:*



と、いうことで、バンクーバーの桜をご覧下さい!

DSCF2337_convert_20100306074744.jpg
DSCF2338_convert_20100306074824.jpg

いろいろなところで撮ってみました。

DSCF2340_convert_20100306074904.jpg

濃いピンク色だったり、白に近い薄いピンク色だったり。 

DSCF2329_convert_20100306074708.jpg

本当に美しかったです。

DSCF2352_convert_20100306075014.jpg
DSCF2363_convert_20100306075054.jpg


これは マルトヨ家の桜とレンギョウ。満開です。
DSCF2365_convert_20100306075155.jpg

前記事のボケもそうですが、全て前のオーナーさん達が植えたものです。

マルトヨ家の住んでいる家は築80年は過ぎている古い家でして
知っているだけでも 3世帯は住まわれていました。

オーナーが変わる度に 少しずつ家が直され
庭にそれぞれのお好みの木が植えられていったのでしょうね。

強風や大雪で ダメになってしまった木もありますが
私たちが住んでいる限りは、
元にあった草木を大切に守って行きたいと思います。



        「春は とどきましたか?
DSCF2227_convert_20100306074635.jpg



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

さくらさくら弥生の空に 

東京はまだまだですのに・・・。はやっ!
沢山みせて下さってアリガトウ!

バンクーバーは札幌と同じ位と考えると違うんですね~。

ニコちゃん出窓も春色です。
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.03/06 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://blog.goo.ne.jp/queensasha/ 

うわー!!
すごーい!!すごく綺麗!!
なんですかこれは、日本みたいじゃないですか~!
バンクーバーにこんなに桜があるなんて知りませんでした。
アメリカにはワシントンDCにあるくらいだと思います。
いいな~羨ましいわあ。
ニコちゃんから春をしっかり受け取りました♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/06 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄く綺麗な桜のお写真~e-235i-207
札幌では5月の初め頃なんですよ
しかも気温は寒いからお花見も、イマイチです


お庭は、お花がいっぱい咲くんですね゚+。(*゚ェ゚*)。+゚
ウチは繁華街なので、そんなに桜はありませんが、歩いて10分ぐらいのところに公園があって綺麗です♪

ニコちゃん、春届きましたよ~(=^▽^=)v-252

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/06 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

届きましたよ~。でもこちら、今日大雪だったんです…(涙。
でも春はもう近いってことですよね。バンクーバーやっぱりこの間調べたら、緯度はこことそんなに変わらない…。ま、ここ、内陸ですしね…。
キレイな桜だなあ~。
お庭の桜、いいですね~。その黄色いの、レンギョウなんだ!ドイツでも春になるとたっくさん咲いてます!マルトヨハウスはとっても素敵なお家なんだろうな~と想像してます。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/07 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*'▽'*)わぁ♪ 背景の雪山にピンクの桜が映えますね~♪
白っぽいほうはソメイヨシノなのかなぁ
まだこっちでは全然ですよ~
暖かい宮崎でも一足早く山桜もまだ咲いてないような気がします。
築80年ってすごいですね!
代々住まわれてる方が大切にしてこられたんでしょうね(*´艸`)
↓私も毛皮はフェイクファーしか買いません。
でも、猫のおもちゃにウサギの皮が使われてるんですよね・・・
うちの猫たちも大好きでいくつか持ってるのですが
これはどうなんでしょうね・・・。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/07 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

ホック様
桜、喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)
本当に今までにない暖冬で、雨の日も少なくて
こんなに過ごし易いカナダの冬は初めてでした。
今日の東京は寒そうですね。ニュースで見ましたよ。


QueenSasha様
場所によっては日本よりも凄いのでは。。などと思ってしまいます。
写真を撮っていたら 散歩中のマダムに「あそこがもっと凄いわよ」
と情報を頂いたりもしました。カナダ人は親切です(*´`*)
QueenSashaさんの住むシカゴにも早く春が来るといいですね♪


ミミココ様
カナダは北海道と同じ感じ?と思う方が多いですが
北海道の方がバンクーバーより寒いと思います。雪の量が断然違う。
今日の気温も1度だとニュースで見ましたよ。春が待ち遠しいですね。
夜桜で一杯。。したいですけど外での飲酒は禁止なのが残念です。
うちの窓から見ながら(夜は見づらい!)ちょっと飲んじゃおうかな。。
などと思っている土曜日の夜です(*^m^*)


Kotora様
ええええ。。大雪! でも、まだ3月ですしね。
こっちがちょっと変なんですよ。
レンギョウはドイツにもあるんですね!綺麗ですよね~♪
とても春らしい花で好きです。
うちはとっても古いですが、けしてヘリテージハウスのような
立派で豪華なおうちではないのです(*^^;)
言うならば、絵本の『ちいさいおうち』って感じでしょうか。
2人と1ニャンで暮らすには十分なおうちであります。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/07 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

hanako様
私もソメイヨシノかな?と思っています。
よく見るといろんな種類の桜があるので本当に驚かされます。
hanakoさんは宮崎でしたよね。こちらで親しくさせて頂いている
日系のご家族が宮崎出身の方なんですよ(*^^*)
ちょっと遠いので時々しか行かれませんが、遊びに行くと
お母さんがいつも美味しいご飯を作って下さいます♪

ウサギさんも大好きなんです。フワフワで可愛い。
私は15年程前に親戚からウサギ毛の襟巻きを頂きました。
頂いたものは処分する訳にはいきません。
襟巻きになったウサギのためにも大切にしていこうと思います。
(日本に置いてあるので最近は使ってないです)
hanakoさんちに今あるおもちゃは ニャンズに思いっきり、
ダメになるまで遊んでもらうのが良いと思います。
で、今後はウニボールで!!(^ω^)v
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/07 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです! 

こんにちは
お久しぶりです!
ようやく復活しました^^;

すごい! もう桜が咲いているのですね。
日本より早いですね
種類が違うのかな
連翹と桜が一緒に咲いているのも新鮮です。
フランスでは連翹のほうが早いんですが・・・

リンクの件ありがとうございます!
もちろん!
これからもよろしくお願いしますね^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.03/08 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

tieta4u様
tieta4uさーん!お久しぶりです!
今年は暖かくて、例年よりも早く咲いたのですよ。
フランスもレンギョウあるんですね!(連翹って書くのですね)
この黄色はとても目立ちますよね。綺麗ですよね~(^艸^*)♪

さっそくURL張らせて頂きました。ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

