雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



コーヒーは DoubleDouble で


女子フィギュアスケートSP、みなさん ご覧になりましたか?

浅田選手の演技には感動しました! 
ステップの所など、あの会場の盛り上がりは凄かった!

昨日は雨が降っていて寒かったのに手に汗かいてました~!

しかし点数の仕組みがよくわからないなぁ・・分かり易く説明して欲しい。

明日のFPは 安藤選手も浅田選手も鈴木選手も 後悔なく楽しんで演技して欲しい!
感動を待っています!! 

                  



カナダのコーヒー&ドーナツショップといえば

ティム ホートンズ!(Tim Hortons)

学生、お子さん&ママさん、お年寄り、仕事休憩のお兄さん
お客さんは引っ切りなしです。 みんなに愛されているティムホートンズ 
DSCF1988_convert_20100225043803.jpg
マルトヨ家は おうちコーヒーもティムホートンズ ↑の大きいのを買ってます。

いまはバンクーバーにもたくさんお店があるけど
数年前までは ガソリンスタンドに併設されているのばかりでした。

どうしても他市のように店内でお茶したくて、リクエストボックスに
「うちの近くに作ってください!」って書いて入れてました(*≧m≦*)


そうしたら 近所に出来たの!   徒歩で30分ですけどね!
DSCF1989_convert_20100225045624.jpg
丁度お客さんが途切れたので写真撮らせて頂きました。撮影許可ありがとうございました。

エスプレッソやカフェラテのような本格珈琲はないけれど
ドーナツの他にマフィンやサンドウィッチやスープなどがあります。

Breakfast のサンドウィッチはビスケット(スコーン)が使われていて
これがまた美味しいのです

コーヒーを頼むと「クリームとシュガーは?」と聞かれます。
ここでカナダっ子は「ダブルダブル」や「トリプルトリプル」と答えます。

私はMサイズに『ダブルダブル』 超甘甘コーヒーです!!
DSCF1993_convert_20100225043935.jpg
今回も「ダ、ダブルダブルで・・」と言ってきました。 なぜか照れる(●´ω`●)


甘栗くんに頼まれたミニドーナツ(Tim Bits)  すべてハニーディップ味にしました。
DSCF1994_convert_20100225043713.jpg
ちょっとつまみ食い(^◯^)




おまけ   ニコが上を見上げて 窓を叩きました。誰かいる?
DSCF1502_convert_20100225045843.jpg


      あっ! こっち見てるぅ~!
DSCF1501_convert_20100225045931.jpg


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

素晴らしいお天気の日々は、終わってしまいましたね、、、。また、青空が見たいな、、、。。テイムホートンズは、気軽には入れていいですよね。いままでは、郊外のほうにしかなかったのに、こんなに近くにできて、嬉しいです。テイムビッツおいしそうー!!
ニコちゃん、真剣なまなざし、、、りすくんでしたか、、、。チョコパンさん凄いですね。リスなんて、動きが早いのにすごく良くとれていますね。さすが!!!
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.02/25 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近くにティムホートンズができたのは、マルトヨさんのお蔭なのね!
日々の小さな努力が大切なんだと実感しました(じーん・・・)
で、コーヒーはダブルダブルで、ドーナツはハニーディップー???いいわ、それ。
フランス行くとエスプレッソが薄いんで、イタリアのように来いエスプレッソを入れてもらおうと、「トレトレトレセレー!(とってもとってもとっても濃縮したもの)」とリクエスト入れますが、大抵普通のと変わらないのだ出てきます。
ところで、ニコちゃんが見てるのは、コアラですか?
あ、カナダにコアラはいないんだっけ・・・(大バカ者)

うひゃ 

あれはリスなんですか!
何とも可愛い訪問者ですね。

ティムって店舗があまりなかったのですかーバンクーバーって
こちらは、至近距離でいっぱいあって
さすがに、最近はスターバックスなどに押されてるせいか
逆に店舗閉鎖されたりしてます。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.02/25 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーナツ!大好きです~~(*>ω<*)
でも最近本当に丸くなってきたのでちょっと我慢してます
ミニミニドーナツ美味しそう(゚¬゚*)

ワタシはいつもミルクのみです。コーヒーはスタバしか行った事が
ないんですよね~しかも一人だと落ち着かないから
15分ぐらいで出てきちゃいます(;^ω^)

ニコちゃんに、珍しいお友達が遊びに来たんですね!
まさかリスだとは思わなかったのでビックリです
リスって警戒心が強いって聞きました
ニコちゃん、凄い~~~(〃▽〃)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/25 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マルトヨさんは甘党なんですね(^-^)
ニコちゃん、誰が遊びに来たのかな?リスさんですか?
ニコちゃんの真剣な眼差しがイイですね(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.02/25 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

祝2位ですねーおめでとうございます!
うちは最近はもっぱらドトールのマイルドブレンドです
冬限定のプレミアムマイルドブレンド飲んでます・・
包装がチェブラーシカで可愛いのですv-10
明日は熱くてちょっぴり甘いコーヒーを飲みながらFP観戦です!!
  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だ、だれっ?!
まさかビーバー?
でもなんかカワイイ(*´▽`*)
ニコちゃん気になってじーって見てますね!
Tim Hortonsって初めて聞きました!
だ~って(笑)最近ミスドができたんですよ((*≧m≦*))
スタバもドトールも(笑)
知ってるのは東京にopenしたクリスピークリームドーナッツくらい!
でも食べたことはない(笑)
どんだ田舎に住んでるの私。゚(´⌒`)゚。
ハニーディップたべたーい!
私コーヒーはブラック派なんですけど、みんな甘いの飲むんですね~
ズッコのマミィさんところでもカーニバル限定のお菓子が紹介されてて
こんな時間なのにお腹が減ってきたーーヤヴァイ!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/25 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ティムホートンズってアメリカでいったらダンキンドーナッツみたいな感じかな?
それにしても近所にお店を開かせたマルトヨさんはスゴイ!(笑)
ニコちゃんとリスのにらめっこはどちらが勝ったのでしょうか?

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

くるる様
今日も晴れ間が出ましたね!寒いですけど。
ティムが近所に出来て良かったですよね♪
せっかく片道30分歩いても甘甘なのとってたら意味ない(^^;)
リスさんでーす! すっごくポチャポチャのコでした。
私とニコで睨んで(?)いたので固まってた所を撮りました(笑)


ズッコのマミィ様
えっへん!(^へ^)でもきっとリクエストしていたのは
私だけじゃないはず。たくさん集まれば大きな力となるのですね。
そ、私は甘党なのでコーヒーも甘甘なのです。
カナダもエスプレッソ好きな人多いですよ。
私は飲まないので、イタリアと比べて濃いかどうかわからないなぁ。
リスさんでした!マミィさん、きっと目が疲れてます・・・


Torian様
リスさんはどうやらうちの屋根の隙間に入り込んでいるようなので
夏になったら何とかしないとならないのです。
だからあまり可愛く感じられません(*≧≦*)
カナダ中部に行った時、店で出されるコーヒーがあまりに薄くて
ビックリしたんですが、ティムは沢山店舗があって
行くといつもフレッシュで美味しかったんです。それから好きに。
マルトヨ家は甘党なこともあって、ティム派です♪


ミミココ様
冬仕立てなのです! 春になったら。。ネ
ダイエット、私も始める!(言っちゃった)
スタバも人気ありますよね。ミミココさんは濃いめがお好き?
ニコはリスさんが、トトトッと木を登ってきても
気付かず寝てるんです。。。(-ω-)リスさんの勝ち~かも。


mama様
甘いもの大好きですよ~(^◯^)
リスさん来ても、ニコは気付くの遅いんですよ。
とっくに居なくなっているのにずっと見てたり。
ん?誰かに似てる。。飼い主に似るっていうけど、そこですかぁ!


おっち様
日本に行くとドトールにフラフラフラ~~と行ってしまいます。
アイスココアが好き。あとミスタードーナツも♪ 
チェブラーシカってソチの?
おっちも美味しい珈琲飲みながら応援しましょう!
(っ`・ω・´)ノ フレーフレー!!!


hanako様
ぽっちゃりリスさんです☆
ニコはいつまでもいつまでもいつまでも、見てました。
え ミスド最近?そうでしたか。お山が見えて素敵な所にお住まいと
思っていましたが、そういうことがある訳ですね。
でも、出来たのは良かったではないですか♪(*^^*)v
マミィさんのとこの甘いのも見て来よ!


QueenSasha様
そうですね。
ダンキンドーナツはまだ日本にあるのでしょうかね?
ダンキンもミスドも大好きでした。
あはは。願い事叶いました。(#^^#)
こういう小さな幸せって、いいなーと思います♪
リスさんの勝ちです! (-_-メ 手も足もでない、ニコと私です。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/26 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

