雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



今年のネコの日


昨日は 少し早めにニコにお昼ご飯をあげて 出かけておりました。

私が帰ったのは5時過ぎ。
いつもよりちょっと遅めの帰宅にニコが拗ねました。

「ニャッ!ニャッ!」と言って、ドタバタ走り回ってました。



フリースの掛け物に ぽっかりと空いた空間・・なにこれ?
moko1.jpg


ニコをおいてみると、頭に丁度良い大きさ!
choudo.jpg
また 頭だけ入れて寝てましたね(*≧m≦*)


ニコにお土産ありますよ。ネコの日ですからね。(またまた お得意のダイソーで購入!)
DSCF2142_convert_20100224033453.jpg
『ウニボール』売ってなかった・・(´-`)


ちなみにこれはペットフード店で99セントで買いました。カナダ版ウニボール?
DSCF2064_convert_20100219101239.jpg
とっても喜んでましたけど、前に毛糸×銀紙ボールが好き過ぎて
飲み込んで吐いたことがあるので これで遊ぶときは 目が離せません。




「お礼にちょこぱんかあさんの枕温めておくです!」
DSCF2137_convert_20100224033835.jpg
ありがと・・・どうせなら足元温めて欲しいです・・・・



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

 

Comment

NoTitle 

マルトヨさん、私のブログのコメント欄の仕切り、変ですね!
投稿者の名前は前から下の方になっていたんですが・・
後ほど修正してみます。ビックリさせてごめんなさい(_ _)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.02/24 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う。う。うにボール!!
このうにボールじゃらし、いいぢゃないですかー!!
こんなの見たことなーい!
プレゼントしてもらったうにボール既に半減
毎日這いつくばってボール探ししてます・・・

NoTitle 

ウニ玉、ダイソーにありませんでしたか?
手芸コーナーで同じ色が6個くらい入ってあるんですけどねー( ̄  ̄;)
ブログ見てる人がペット用jに買っちゃうのかな?
このウニ玉が3個ついたじゃらし、私も持ってました~
って言うのも、コレにはあまり興味を示さなかったので
1個づつにばらしちゃったんですヾ(´ε`*)ゝ
↑やっぱり、ズッコのマミィさんち行方不明になっちゃってるんだーーギャハハ(*≧▽≦)))彡
実はうちも20個以上あったんですけど今確認できるのって3個くらいなんですよー
どこに消えちゃうんでしょうねー七不思議です(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/24 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんフリースに潜ってお留守番してたのかな? かわいいね~♪

ダイソーってカナダにもあるんですね!
ダイソーは猫のおもちゃの宝庫ですよね(^^
カナダ版ウニボールは、ホントにウニみたいですね~

うちのこも枕温めてくれるときあります^^
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.02/24 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな所で見かけるうにボールですが
売ってるの見たことがなくてとっても興味があります♪
ミミなんか食べちゃいそうで怖いけど、みんな絶対に好きですわ~


フリースのぽっこりかまくら・・・こんなのが
お家に帰った時にあったら、可愛くて可愛くて、
とっても幸せな気分になります(*>ω<*)カワイスギルー!
今日もニッカポッカーズにとっても癒されちゃってます☆

ウチも枕のみ暖めておいてくれますが、どいてくれないので
使えずじまいです(゚∀゚ ;)タラー

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/25 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウニボールいいですよね!
でもニコちゃん飲み込んじゃダメですよ~!
うちもご丁寧に枕を暖めてくれます。
猫アレルギーがあるんで、足元の方が嬉しいんですけど。
本人はもちろんおかまいなし。(笑)

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

mama様
何度も入れちゃって、こちらこそごめんなさい。
カナダにダイソーあるんですよ。(2ドルですけどネ!)
カナダのウニボールは色が濃いーのばかりでした。
フリースに頭だけ入れてたようです。何ででしょ(゚m゚*)
mamaさんちのニャンズも枕温めてくれますか♪
甘栗くんの枕には乗らないんですよ。これまた何ででしょう。。。


ズッコのマミィ様
あはは!もう半減~?やっぱどんぢゃかチ~ムだ!
そうそう、這いつくばって探さないとならないんですよね。
あれきついですよねー。ソファの下とかやめて欲しい。
ウニボールじゃらしはhanakoさんのいう通り
ボールよりも反応弱いんですよね。。紐が短すぎるのかな?
何か対策考えないとなりません(´ω`)


hanako様
あああああ!!手芸コーナー?見忘れたぁ!
私はいつもどこか抜けてるんですよ~(≧≦)
それも1袋6個も入ってるんですかっ!
ヒュ~~~~しぼんで行く私・・・・・・・
ウニじゃらしはボールほどの食いつきはないですねー。
まず紐を長くしてみてダメだったら、ばらそうかな・・(・ω・)
hanakoさんちも20個(!)のうちの3個しかない??
ニャンズのだれか・・飲み込んでないでしょうか(゜m゜;)


ミミココ様
北海道にダイソーあるかな?ダイソーじゃなくても
100円ショップだったらあるかもですよ! 
↑上の hanakoさん情報で、手芸コーナーを要チェックです!
ミミちゃん(*≧m≦*)食べちゃいそうなイメージ! うんうん
ココアちゃんが「ダメだよ、ミミちゃん」って言いそう(#^^#)
で、ミミちゃんが「なによ!文句あるっ?」って(笑)
でも本当にニコは丸呑みしましたからね。怖いです。
ミミココさんちのニャンズも温めてくれますか♪ 誰かな~?


QueenSasha様
毛糸×銀紙ボールというのがありまして、
噛むと銀がキュッキュッいってたんですね。それが好きみたいで・・
いつの間にか見なくなって、きっとソファの下でしょなんて
思ってたら、ある日吐いたんですよ。
どうみてもニコ毛玉ではない色(赤とか緑とか)でビックリして
よくよく見たら、ボールでした。
それからは怖くて毛糸系ボールは見ているところで遊ばせるように
なったのです。
QueenSashaさんアレルギーでしたか。つらいですね。
今以上、ひどくならないと良いですね。(´-`)
なんとか足元を温めてくれる方法はありませんかね?(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

