雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ひだまりのカフェ


バンクーバーのシティホール(市役所)付近

Broadway と Cambie に出来た、新しい地下鉄の駅です。
DSCF2044_convert_20100223105303.jpg


工事中は大渋滞。大変でしたが、いまはス~イスイ。
DSCF2045_convert_20100223105350.jpg


景色も良い! このまま行くとCambieBridge~ダウンタウンへと続きます。
DSCF2042_convert_20100223105526.jpg


ブロードウェイを少し東に行くと『Marulilu Cafe』があります。
hinomaru.jpg
オーナーは日本人女性です!
昨年の12月にオープンしたそうですが、知らなかった~!ので

さっそく行ってみました♪
DSCF2056_convert_20100223104808.jpg
明るい店内。日が差し込んでぽかぽかとします。
優しい音楽が流れ 日本語が聞こえて・・・とってもホッとします


『Tuna Melt Sandwich』と珈琲。サイズはカナディアンサイズです!
DSCF2051_convert_20100223104712.jpg
ツナとチーズがたっぷりでトマトは大きくて甘かった。おいしかったです(*^^*)

メニューには Japanese Breakfast やオムライス、カツ丼もありました。
オーナー手作りの菓子パンやマフィンも!(抹茶とホワイトチョコレートの美味しかった)

そして、私の大好きな日本風のコーヒーゼリーもあるのです!
それは2種類あるので、今度ご紹介しますね。

『Marulilu Cafe』
451 West Broadway Vancouver 604-568-4211

撮影許可ありがとうございました。




昨日 ニコがなぜ叱られたかというと・・↓ のソファをガリガリしたからです。
DSCF1033_convert_20100223105644.jpg
しかたないですよね~。猫の大好きな素材です。
側に爪研ぎが置いてあっても、気分次第でソファもガリガリ



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

今度行ったら乗りたいな 

以前行った時は何処もかしこも工事中でした。

落ち着きましたね~。野外の聖火もよく写っています。

以前のうちの猫ミックチャンはソフアが大好きでした。
ミッソーニの大きなソフアの側面はボロボロになされました。
我が家に過ぎたお宝ソフアだったのに・・・・・v-56
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.02/23 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりオリンピックの為の整備で新しい地下鉄駅ができたのかなー?
ローマは3本目の地下鉄掘ってるけど、遺跡出ちゃうからねー!
全然進行してません・・・
いつになったらできることやら。
まるりるカフェ・・・なんかトンがってないし、おしゃれすぎないし
和めそうなところですねぇ。
メニューもむふふ・・・

ソファは潔く諦めましょー!と甘栗君言っておいた方がよいですよ。
怒るだけ無駄でしょう・・・たぶん
もうすでに下の方ささくれたってるしね!

返信 コメントありがとうございます! 

ホック様
野外の聖火はまだ観に行ってないのです(´ω`)
絶対に、今週中に行かないとっ!
ミッソーニがボロボロ・・うちとは比べ物にならないですね。
でも怒れないですよねー。ミックさんはホックさん家の
お姫様でしたものネ!これまたお高い器で水を飲んでらした(笑)
それもお手を使われて(^◇^)


ズッコのマミィ様
ローマは遺跡が出ちゃうのですか?!やっぱり凄いなぁ!
それはなかなか進みませんよねぇ。
マミィさんはいつも豆知識教えてくれるので嬉し♪

そうなんですよ、まるりるカフェ。
ガッチガッチのおしゃれじゃなくて、程よいおしゃれで!
オーナーさんもほんわかしている方で、店員さんも
みなさん明るくて、とっても感じの良いカフェだったのです。
バスに乗っていかなくてはならない距離っていうのが
ちょっと残念ですが。でも近かったら毎日行っちゃいそうなので
いいのかも(^ー^;)

ささくれだっているのわかっちゃいました?
さーすがーマミィさん(笑)
ホントにホントに、ネコには怒るだけ無駄です。
さっきもやってましたもん。甘栗くんは出かけてますけど(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/24 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

