雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ちらっと選手村【甘栗くんの車窓から】


バンクーバーは 毎日晴天が続いております。



アドバルーン。高く高く。
DSCF2096_convert_20100222073602.jpg


白い建物が BCプレース。開会式や表彰式をしている所です。
DSCF2099_convert_20100222073655.jpg


中央に見えるのが ダウンタウンのビル群。銀球体の建物はサイエンスワールド。
DSCF2100_convert_20100222073755.jpg


あのコンドミニアムのある辺りが選手村です!
DSCF2104_convert_20100222073847.jpg
日本の選手たちもいるのですね!      +。(*゚Д゚*)。+ドキドキ わくわく





                              





甘栗くんに「ダメでしょ!」って言われて いじけて棚の隙間に行くニコ。

    「え~ん 甘栗とうさんに叱られました
shippo.jpg

覗いてみました。          なにしてるの?(^皿^)
DSCF1518_convert_20100222074103.jpg

でも もう悪戯っコの顔つきになってます! 「遊びますか?」そわそわ
DSCF1520_convert_20100222074140.jpg
反省など、ナーーーシ! ネコには かないませんね。(´▽`;)



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

へ~ダウンタウンから山が見えるんですね!
いい眺めだわ~!
シカゴは真っ平らなんで、たまに山が恋しくなります。
ニコちゃんいじけちゃったの?
それともかくれんぼかな~?
猫って開き直りが早いですよね。(笑)

NoTitle 

こんにちは。
さっそく遊びにきました。
カナダのすてきな写真がいっぱいで楽しいですね。
ニコちゃんもかわいいわ~♪

うちの犬もお父さんに叱られて時々スネます。
人間と一緒ですよね。
  • posted by クーハハ 
  • URL 
  • 2010.02/22 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
バンクーバーの景色は、もうすっかり春ですね~!
ニコちゃん、叱られちゃうなんて、何悪い子したのかな?
スネて隅っこに隠れちゃうとこ、うちのニャンズと一緒ですね(^^
スネてたことを忘れて、次の遊びにワクワクしてるニコちゃん♪
この可愛らしさが、たまりませんね~(●^o^●)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冬季オリンピックといっても、暖かそうな雰囲気ですよねー!
観客にはその方がいいけど・・・?
ニコちゃんいったい何をしたの?
怒られて、一応(!)隠れるところが可愛いですね。
家なんて怒ると更にハッスルしちゃって、止まらなくなります(怒られていると思ってない・・・)。
いたずら=遊びなんですよね。
ニコちゃんも一応隠れたけど、又すぐに火がついてるし・・・

バンクーバー(o ̄∇ ̄)/ 

今回のオリンピックがきっかけで
あーこれがバンクーバーなのね・・・と改めて知ることが出来ましたね。
全く、東側~しかも私の住んでるマリタイムエリアとは
違うので、ますます行ってみたくなった(o ̄∇ ̄)/

今日は猫の日ですね。
何か特別に、お祝いはありますか?
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、叱られちゃったんですか?
かわいそうにねーーーっ(。´~`)ノ゙(〃_ _)
バンクーバーって本当にステキなとこですね!
遠くに見える山の頂には雪が積もってるのに
めっちゃキレイな青空で
しかも桜も咲いていて暖かいんですよね?
オリンピックもいよいよ後半ですね!
またお写真など見せていただけると嬉しいなー(*´艸`)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
選手村って終わったら社会福祉住宅(って言う名前なのかな?)になるんですってね?
今日もオリンピック見てました~。
ドイツがメダル数2位?
日本はどうした~!

ニコちゃんもうちの美梅と同じで長毛雑種さんですね~!
ニコちゃんのほうが毛が長いかな~。
悪戯っ子なお顔がかわいいです~!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.02/23 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(∩´∀`)∩オォ♪車道が逆だ~☆
やっぱり、ちょこぱんさんのリポート楽しいです♪
選手村~、気になりますよね~

ニコちゃん、怒られたら隠れるんですね(*^m^)
隙間に隠れて、見上げてるお顔に(っ´∀`c)キュンキューン

遊ぶ!遊ぶ!遊びまちょうね~(*´I`*)
あらっ、ニコちゃんおちょぼ口ですね~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/23 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

QueenSasha様
実は山が苦手な私です(汗)特に大きな雪山はとても怖くて
いや~なイメージわいちゃうのです。。
“日本の里山”くらいのこんもりしたのが好きです♪
いじけ→かくれんぼ ですね(笑)
猫に叱っても仕方ない~って思います(*≧m≦*)


クーハハ様
ようこそ、ありがとうございます! 嬉しいです(*^^*)
クーちゃんも叱られるのですね(´ω`)かわいそ
母たちはなぐさめてあげましょう♪(ずるい?)
クーハハさんの所にも、また遊びに行かせて頂きますネ!


mama様
こちらこそ、ありがとうございます m(_ _)m
バンクーバーは、ぽかぽかです。。複雑な思いです。
mamaさんちのニャンズも隅に?!(´▽`)
それで放っておくと「どうして追ってこないの?」
みたいに鳴きませんか?ふふふ。
可愛いですよねぇ~~~♪


ズッコのマミィ様
わー、マミィさんとこのニャンズは益々ハッスルしちゃうの?
それもまたかわゆし♪(#^^#)
ニコはいじけて気を引いてみました。という感じでしょうか。
まぁ、ただの甘えん坊です(笑)
叱られても すぐ忘れるところは、私も甘栗くんも一緒。。。
ひゃあ、ほんとに親コだわぁ~!


Torian様
やったぁ♪バンクーバーに来たくなりましたか?
是非是非いらして! きっとTorianさんも気に入るはず(*^o^)/
私も東はオタワまでしか行った事がない。。。
カナダは広いですものね。

そうそう、今日は2月22日!ネコの日ですね!
新しいおもちゃを買ってあげました♪ダイソーで(笑)
ニャンコ先生には?


hanako様
叱っても仕方ないのに。。です(笑)
でもすぐ忘れる良いコ(?)です~。
バンクーバーは1度来たら、また訪れたい街だと
言われているそうです。
年々良いお店が増えて便利で暮らしやすくなっています。
また街の写真も撮りに行って来ます!
喜んで頂けてとても嬉しいです(#^^#)


kotora様
選手村の後は社会福祉住宅になる? んん?そうだったかな?
コンドミニアムとして一般に売り出すとは聞いていたのですが。
もしかしたら、一部そのようになるのかもしれませんね。
すみません、あいまいなお返事で。。
窓から見える山側の景色は最高!だと思います♪

ドイツは2位ですよ! 凄いですね!!
自国の選手の映像が多いから、日本選手が映る時間ないですね。。

長毛雑種ですよ~♪短い所と長い所があって可愛いです(親ばか)
雑種ゆえ? とっても元気です(^▽^)/


ミミココ様
喜んで頂けて、嬉しいです。ありがとです(*^o^*)
選手村って気になりますよね~!
でも、当たり前なんだけど凄くセキュリティが厳しいのです。
側まで行っても仕方ないから、車から撮っちゃいました(笑)

何してるの~!って、ちょっといぢわる言ってみたくなっちゃう!
(*^m^)ふふふ。
ニコはおちょぼ口&あごが三角でちっちゃいんですヨ!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/23 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

