雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



オリンピックフィーバー


やったぁ~! フィギュアスケートの高橋選手

銅メダルですぅ~~! おめでとうございます!!



怪我からの復帰 そして多くの人が回避した4回転をトライしました!
    そういうところが カッコイイとちょこぱんは思う!

転倒の後でも笑顔で、とても素晴らしい演技を観せてくれました。

織田選手も、小塚選手も、とても良かったです! ニッポンばんざーい




さて、ちょこぱんは頑張って(?)ダウンタウンに行ってみましたよ。
DSCF2036_convert_20100220031157.jpg

まだ10時なのに、凄い人! 
DSCF2011_convert_20100220031916.jpg

老舗のデパート『The Bay』1階に五輪公式ショップが開設されています。
DSCF2009_convert_20100220031819.jpg
外側にぐるりと長蛇の列! 何時間待ち?? (゜д゜;)

さっさとあきらめて、ロブソンのオリンピック特設会場へ。
DSCF2025_convert_20100220031541.jpg

頭上をビューンビューン飛んでく、アトラクションのジップトレック。
DSCF2028_convert_20100220031313.jpg

天気も良くて、気持ち良さそう。
DSCF2024_convert_20100220032011.jpg

遠くに雪山が見えます。
DSCF2021_convert_20100220032228.jpg

日本の『Beard Papa's』ロブソン店。シュークリームのオリンピックタワー!
DSCF2018_convert_20100220032359.jpg
大好き!でも今回は我慢しました(´ω`)



とても熱気ムンムンのダウンタウンでした。夜はもっと凄いらしいです。

せめてもう一回、現地リポート頑張ろうと思います。(`・ω・´;)キリッ


手袋はダウンタウンから離れたショップで購入しました。買えて良かった






おまけ 胴長&ぺたんこニコにゃん     にょろ~~ん
DSCF1508_convert_20100220032536.jpg


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

はじめまして 

こんにちは!
バンクーバーはさすがに盛り上がったるみたいですね~。
高橋選手素晴らしかったです。日本バンザイ!
Beard Papa's私も大好きですよ。
最近ようやく私の住んでいるシカゴにも出来たので喜んでいます。
ニコちゃん気持ちよさそ~に日向ぼっこしてますね。
うちにも寝るのが大好きなニャンズが2匹おります。
また遊びにきますね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.02/20 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オークリッジのベイへ行ってきましたよ。夜だったので、結構すいていました。私もあのかわいい手袋を買いました。オリンピック用品たくさんありましたよ。いってみてくださいねー!!
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.02/20 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

見たかった市街 

こんな風景を見たかったのです!
オリピック会場やスキー場はTVで見れますが、バンクーバー市内はどんなかなぁ?と思っていました。

矢張り盛り上がっていますね~

ところでバスコはやはりウォンビンです。シャイでも存在感あるし・・・・
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.02/20 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

晴れ晴れのお天気続きなんですねー。
街行く人も、かなり薄着の様な気がするけど・・・
出張で残念ながらフィギュアスケート見られなかったけど、
盛り上がったみたいですねー。
やっぱり日本人が入賞すると嬉しいです。
シュークリームのオリンピックタワー、日の丸もイタリアの国旗もあったー!
シュークリームおいしそー。
我慢できたなんて偉いのだ-!

NoTitle 

こんにちは~。遊びに来て見ました!
うちへのご訪問ありがとうございました!
バンクーバー!いま熱いですね!
ドイツ勢もがんばっているようです。
残念ながら、日本勢のがんばりはこっちのテレビで写してくれない…。
バンクーバー昔々にカナダの西部(バンフとか)を旅行したときに半日ほどだけ…行ったことがあります。
スタンレー公園(だったかな~?)にラクーンがたくさんいてびっくりした記憶があります~。

また遊びに来させてくださいね!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.02/21 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

QueenSasha様
ようこそ、お越し下さいました(*^^*)とっても嬉しいです♪
バンクーバーは盛り上がってますよ~!
でもアジア風屋台とやらが見つけられなくてガックリなのです。
シカゴにBeardPapa's出来て良かったですね!美味しいですよね!
日本の美味しい物が、どんどん世界に進出すればいい(ΦωΦ)フフフ
QueenSashaさんのブログにも遊びに行かせて頂きます!
よろしくお願いします♪


くるる様
手袋、おそろ♪ですね!
夜に行ってきたんですね!(´ω`)いいなぁ~夜の外出。
やっぱりOakridgeまで行くと、空いているんですね。
来週行く予定なので、Bayも寄ってこようっと♪
情報ありがとうございました。


ホック様
日本のTVで市街の様子は放送されないですか。それは残念。
反対派の方々がガラスを割った事は放送されたらしいですね。
実際はそのようなことも吹き飛ぶほどのお祭りムードなんですがね。

やっぱりウォンビン?? そ、そーかなー。


ズッコのマミィ様
半袖、タンクトップとかいますよ(笑)ちょっとおかしい?
高橋選手がメダルとったときは立ち上がって拍手しましたよ(笑)
やっぱり、日本人なんですよねー。
シュータワーにイタリア有りますね(*^o^*)/
実は行きたいカフェがあったので我慢したのでした(*≧m≦*)


Kotora様
ようこそ、ありがとうございます♪ 嬉しいです(#^^#)
ドイツでは日本勢が映らないですか。。残念ですね。。
でもカナダでも、カナダ人が出ていないのとかはカット、多いですよ。
映してよ~~ってなります。
バンクーバーに来られたことあるんですね。
そうそうスタンレーパークです。
ラクーンもコヨーテもたくさん住んでます☆
Kotoraさんの所にも、また遊びに行かせて頂きますね!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/21 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

コメントありがとうございました☆
カナダのバンクーバー在住の方と交流が持てるなんて、
とっても嬉しくて、舞い上がっています\(^o^)/
テレビでは見られない街中のようすまで、見られて幸せです♪
長毛のニコちゃん、ゴージャスで可愛いですね~♪
また、遊びに来させて頂きま~す(^^
※ リンク貼らせて頂いてもいいですか?
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.02/21 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

現地レポートありがとうございます!
テレビ中継でも思うのですが
めっちゃ青空がキレイですね♪
バンクーバーの街はオリンピック一色で楽しそう(*´▽`*)
シュクリームタワー、かわいい~~
食べたーーーい!
高橋選手、4回転トライしてけっきょく失敗しちゃったけど
悔いのない銅メダルになったと思います!
浅田選手にも期待しちゃうんですけど
メダルの色はどうであれ悔いなく楽しんで欲しいです~
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/21 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日テレビの前で感動してます。゚(゚´ω`゚)゚。
街もとっても賑わっていて、活気があっていいですね
ちょこぱんリポーターのダウンタウンの様子
とっても楽しいので続きだ楽しみです!
特に、シュークリームのタワーなんか、最高です(゚¬゚*)ジュル
、テレビでは伝わってこない、こんな街の風景が見れるの本当に
楽しいです。
街並みの遠くに山が見える写真好きだにゃ~
ニコちゃん、猫バスだ!(トトロの分かりますか?)

ぺたん♪ってなってるのがとってもΣd=(・ω-`o)グッ♪
ぽかぽか気持ち良さそうですね☆

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~忘れてた(´゚∀゚`;)サイドバーのお写真変わりましたネッ(oゝД・)b
とっても可愛いです♪ニコちゃん&ちょこぱんさんのアンヨ写真好きです
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

mama様
ようこそ、ありがとうございます!嬉しいです(*^^*)
こちらは丁度オリンピックで盛り上がっております!
ニコがゴージャスだなんてっ(*>艸<*)まだまだおコちゃまで
レディには程遠いのですけどっっ。
リンクの件、とても嬉しいです! 私もmamaさんのリンクを
張らせて頂きますね。どうぞ宜しくお願いします(^ー^)


hanako様
街の賑わいが伝わりましたでしょうか。良かったです♪
シュークリームを買って来なかったことを
ちょっぴり後悔してますの(´・ω・`)しゅん
今度BeardPapa'sの前を通ったら絶対に買ってしまう~!
高橋選手は4回転失敗した後から吹っ切れたような感じでしたね。
達成感のある、清々しいお顔でした~。
女子フィギュアスケートも期待しちゃいます!
メダルはもちろんとって欲しいけど、男子たちのように
心が震えるような感動する演技を待ってます!!


ミミココ様
オリンピックは、やっぱり感動しますよね。
街並み写真、喜んで頂けてとても嬉しいです♪
ちょこぱんリポ、次もがんばるですよ!(`・ω・´)/

いつもちんまりしてるのに どーしてあの長さに?Σ(゚д゚;)と思うの。
うちに猫バスあります(笑)でっっっっかいトトロも(笑)

サイドバーの変更にお気付きになられて、これまた嬉しいです。
ニッカポッカーズです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

