雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



森の宿便り2010春 ~エミコのホームシック~

みなさん、オリンピックは楽しんでいますか?

昨夜の男子のフィギュアスケートのSPは日本の選手たち とても良かったです!

思わず一人拍手出ちゃいました(;▽;)  ネコたちビックリ

でも ロシアのプルシェンコ選手も良いんだわー(*´ω`*)

出てくれてありがとうってくらい、凄いです!

あ~~明日が待ち遠しい!




エミリーの『ニャンモック』を近くまで引き寄せました(*^皿^*)
DSCF1932_convert_20100218033650.jpg
凄く近いのにもかかわらず、ニコが私の膝に乗って来ました!  やったね!


撫でるとグルグルと喉を鳴らすようになりました。時々グフグフ言います(笑)
DSCF1927_convert_20100218033747.jpg

おやつを食べた後、姿が見えないエミリー。どこに行ったのかと思ったら

奥の部屋で 珍しく「あうん、あうん」と、鳴きました。



ブラインドを開けると、表をじっと見つめるエミリー。  夜だから鳥さんいないよ?
DSCF1944_convert_20100218033843.jpg

もしかして、さみしいの? mamaが恋しいの?

DSCF1952_convert_20100218034332.jpg


しばらく 外を見つめておりました。     そっとしておこう(´・ω・`)・・
DSCF1942_convert_20100218033953.jpg


リビングに戻ってきたエミリーは私の膝に飛び乗りました!  やったぁ(;▽;)
DSCF1969_convert_20100218034037.jpg


ニコちゃん、今夜はエミコに かあさんの膝を貸してあげるよね? 

いいですよ・・ニコには “ニコ小屋” があります」
DSCF1960_convert_20100218034122.jpg
ニコは良いコだね~



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

エミコちゃん、早くもホームシック・・・
マルトヨママが代わりをしてくれるから公少し頑張るんだぞー!
ニコちゃん、ママのお膝を譲って、私はいいわよと言いながら、
なんかちょっと顔がひくひくしてるけど、大丈夫?

NoTitle 

エミコちゃん、窓の外を眺める姿にキュン。・゚・(ノД`)としてしまいました
ニコちゃん、なんて優しいの~!エミコちゃんもお膝で幸せそうですね

森の宿は居心地、が良さそうです!
・・・ニコ小屋とっても気になってます(*^m^)

フィギュアスケートって、凄い演技を見たら、鳥肌だ立ちます
感動しますよね~頑張ってきた人達の嬉涙につられて
テレビの前で泣いてます(;^ω^)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/18 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エミリーちゃん、淋しくなっちゃったんだ。゚(´⌒`)゚。
やっぱり家族が恋しいよね・・・・
こんなに賑やかなマルトヨ家なのにね。
ニコちゃんはママのお膝を譲ってあげれたんだーおりこうさんだね(o^艸^o)
ニコ小屋、手作りですか?レンガちっくでステキ♪
オリンピック明日フリーですね!
ぜひ日本選手の応援をお願いします(笑)
なんだかアセラのメンテが長引いちゃって自分のところへ入れない(泣)
そうそう、マルトヨさんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
ご都合が悪かったらおっしゃってくださいねー
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/18 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

ズッコのマミィ様
エミコは膝の上でもグルグル言ってました。可愛かったです。
ニコは眠いのに、寝ないで細目でずっと見てました(笑)
昨夜2ニャンが帰ってから甘えん坊ニコにまた戻って
私の後をくっついてます(´▽`)
いつもの時間にベッドで寝るようにもなりました♪


ミミココ様
あまり鳴かないコなので(ご飯前は別)心配しました。
本当のエミコの気持ちは解らないけど、外を眺める姿に
私もさみしさを感じたのです(´・ω・`)

ニコ小屋はですね(笑)
ダンボールを2個繋げて切ったり貼ったりして作ったのですが
段々形が変わっていってしまって、今では変な形です(*≧m≦*)
上は主に監視場所(何の?)下はいじけた時などの避難所です(笑)


hanako様
エミコはにゃんずに対してはかなりの威張りん坊ですが
人にはとても人懐っこくて甘えん坊です。
なので出来るだけ「良いコだね~~」とスキンシップしました。
でもママッコなので、仕方ないですよね。
ニコ小屋、恥ずかしながら(*≧m≦*)手作りです。
ネコタワーを買ってあげていないので、これで誤摩化してます(笑)

リンクの件、ありがとうございます! 凄く嬉しいです。
hanakoさんのも張らせて頂きます!!
どうぞ宜しくお願いします! (*´艸`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/19 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

