雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



2月の桜並木


祝・カナダ初金メダル!

これで、金 銀 銅 と3つ揃いました! 素晴らしい!(≧∇≦)

まだ始まったばかり。
頑張れカナダ! 頑張れ日本!





ここは近所の桜並木です。桜の木は多いバンクーバーですが ここは既に満開。
DSCF1570_convert_20100216052321.jpg

2月とはいえ 咲いちゃったものは 楽しまないと!

DSCF1574_convert_20100216052423.jpg

桜って、青空でもグレーの曇り空でも夜空でもピッタリマッチする
素敵な花ですよね。


はぁ~ 綺麗~!
DSCF1576_convert_20100216052507.jpg


スーパーマーケットも “祝!オリンピック”
DSCF1604_convert_20100216052625.jpg





にゃんずの様子

まだ、すれ違い様に「ウゥ~~」とか「シャーー」とか言ってます。
DSCF1869_convert_20100216055306.jpg
一番威張っているのは エミリー。アウエーなのに、さすが年長ニャン。


大好きなスリッカーブラシで ご機嫌をとってみます。
emi mufm
仲良く頼むね、エミコ(;▽;)



マルトヨ家のバレンタインデー・・・これ 超甘!
DSCF1877_convert_20100216055009.jpg


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

ちょっとーすごい温かさじゃないですかー?
冬季オリンピックなんて言ってていいんでしょうか??
3にゃん、いい感じで間隔保って暮らしてますねー。
ニコちゃんは相変わらず余裕な感じ・・・
マルトヨさんもカロリーオーバーのバレンタインだったんですね?
あー、良かった、うちだけぢゃなかった。

 

マルトヨ家のは常にオリンピックが映っているようですね
こちらは、今朝はスノーボードクロスの中継をやってますよ。
凄い迫力で会社サボって、ずっと見たかったです。
オリンピックもですが、マックの中身も気になります。シェイクなの
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.02/16 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ 

桜!キレイ~~゚+。(*゚Д゚*)。+バンクーバーぱ暖かいんですね
札幌は物凄く寒いですよ~
お友達の猫ちゃんも可愛い~~♪
前回の時も見たくて過去記事に遊びに行ってきました
コメントの所にマルトヨ幼稚園って書いてあって
可愛くて笑っちゃいました

ニコちゃんは大丈夫ですか?
うーんと甘やかしてあげてくださいね
ママが取られちゃった!って悲しむとストレスになるので~

e-78リンクの件ありがとうございます~
とっても嬉しかったです~゚+。(〃ω〃)。+゚
アタシ様倶楽部で一目ぼれして突然逆ナンした、不審なワタシと
仲良くしていただいてありがとうございます(o・∀・o)
リンクさせてもらいました~~~e-420
ニコちゃん、ちょこぱんさん、甘栗くんさん、これからも
仲良くしてくださいね~(*・ω・)*_ _))ペコリン


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/16 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれあれあれーーそっか~まだシャーフーでしたか(笑)
でもエミコちゃん余裕!我家みたいだ((*≧m≦*))

カナダはもうメダルラッシュなんですね~
今フィギアペアのフリーやってます。
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! マックだ~
これって日本にもあるのかな?
今はね、日本ではニューヨークバーガーとハワイアンバーガーって期間限定でやってます。
カナダにもあるの?(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/16 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくら桜・・・・ 

バンクーバーの桜、初めてお目にかかりました。
華の色は濃くて、長く咲くと聞いていますが、1度もそのシーズンに
行ったことはなく、とても残念です。

ここで見せていただいてウレシイです。

ゲレコによろしく!
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.02/16 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Sweetieでしたっけ? 

ごめんなさい、以前どちらの名前でコメントしたか忘れましたが、久々にコメントさせていただきます。
猫ちゃんたち、またお泊りに来てるんですね~!
羨ましいです。わたしもたくさんの猫に囲まれたい♪(笑)

桜、きれいに咲いてますよね~。
これはDanburのあたりかな?
うちの前の桜もピンクづいてて、今にも咲きそう。
まだ2月なのにね♪

NoTitle 

ネコちゃんたち、威嚇はするものの、取っ組み合いのけんかにはならないみたいで、一安心ですね。子猫のうちは、テリトリーとかなくて、。気楽なんですね。
それにしても、きれいなネコちゃん達にかこまれて、楽しそう!!
私は、人ごみが苦手なので、オリンピック見物はテレビですー。娘は、開会式のリハーサルを見に行きました。(タダ)母は41stとダンバーまで、トーチリレーを見に行きましたよー。感動したそうです。ィエールタウンに、いろいろあるそうですね?ちょこぱんさんは、何か見に行きますか?
バレンタインに、球根を買いました。ダリアとスズランです。ホームデイポに、マーサスチュワートの、かわいいパッケージ入りダリアがあって、思わず買ってしまいました。庭仕事の季節ですね!!
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.02/17 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

ズッコのマミィ様
今日なんてお日様出ちゃってますよー。
ぽかぽかしてて、私&ニャンズは良いんですけどね・・・
観光客の方にも良かったかなぁ?
3ニャンはいい感じになってきましたよ♪
今回は早々外出できそうです!(;▽;)
あのマックのは超ーーー甘で、1回では食べきれなかったです~~


たま様
あのマックのはアイスクリーム?かな。スプーンで食べます。
キャラメルシロップがどばぁ~っと入っていて、尚かつ
砕いたキャラメルがバシバシ入っているという、恐怖な代物。
マルトヨ家は午後からTVがつきっぱなし。環境には×だよね。。
でもっ! 今だけ許して!(*≧≦*)なのだ。


ミミココ様
『マルトヨ幼稚園』改め『森の宿マルトヨ』に(^ー^)v
ニコが怒っているのはヤキモチだったのかしら!?
2夜、プンスカプンでベッドに来なくて、朝方連れて来て、
抱え込み寝してからは、私に「シャー」を言わなくなった。。。
甘えんぼだな~~~(*≧m≦*)
リンクの件、ありがとうございました!!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*・・)*_ _))ペコリ!


hanako様
ニコとエミリーは、まだ少しシャーフーーやってます。
エミコがとっても強いんです。バスターは未だにバシバシネコパンチ
くらってます(笑)
日本もメダル取りましたね!! さぁどんどん続けぇ~~ですね!
今日は男子のフィギュアも始まるし! 楽しいですね♪

マックの、あの超甘は日本にはなさそうです。(流行らなそう。。)
ニューヨークバーガーはTVジャパンニュースで観ました~!
470円でしたっけ? みんな美味しそうに食べてました♪
カナダにはないです。日本の方が美味しそうに見えます。
モスバーガーにも行きたいです(´ω`)


ホック様
喜んで頂けて良かったです。
濃いピンクもありますが、うちのは白いです。
満開になったら写真アップしますね(*^^*)
グレコ(笑)おまかせください!でもまだコソコソ隠れまくってますが。


Sweetie様
うふふ、いらっしゃいませ(^ー^)
Sweetieさんはメルアド付いていたので本人確認できました♪
多分今後どちらの名前でも私は解ると思いますヨ!お好きな方でどうぞ!
この桜並木はDunbarからちょっと入った住宅街の、
41stに近い所だったと思います。(道番が思い出せない ごめんなさい)
今日も暖かいから、至る所で開花しちゃいそうですね。。
ネコまみれ、しあわせです♪(*´ω`*)


くるる様
ニコとエミリーが(メス同士)いまいちな相性なんですよね。。
一昨日はネコパンチ出てました! 当たってないようでしたけど、
ちょっとヒヤリ ((゜へ゜;)) でもオスほど激しくはならないみたいです。
もう少しで、落ち着きそうです。

くるるさんも人ごみ×なんですね。私もー。(´д`;)
でもTVで、わいのわいのやっているの観たり屋台が出てるって聞いたり
欲しいなと思ってたミトンの手袋が売り切れになるかもって聞くと
行きたい気持ちに。。。バンクーバーでブログやっている物として、
現地リポートするべきじゃないかとも思うし。。どうしましょ(≧≦)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

