雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『森の宿マルトヨ 2010』

今年も来ましたよ! 来ましたよ!

あの エミリーちゃん&バスターくん が!! 

今回 飼い主のPくんは仕事でLos Angelesへ、LちゃんはSeattleへ。
なので5泊6日の滞在となりました。


またしてもネコまみれになる ちょこぱんは嬉し~





リビングの様子を伺うバスター。 ニコ、邪魔しちゃダメです。
DSCF1719_convert_20100215070044.jpg
うちに来始めた頃は、一日中ベッドの下に隠れて御飯も食べずにいたバスター。
リビングデビューするのに3日はかかりました。

随分と変わりましたね。うちを覚えているのでしょうか。


スンスン スンスン  匂いチェック! 
DSCF1754_convert_20100215070123.jpg


「そっちに ごはんがありますよね?」
「もうごはんは終わったから 行ってはダメです

DSCF1761_convert_20100215070213.jpg


「私は寝ますから おやつになったら呼んで下さい」
DSCF1812_convert_20100215070246.jpg
はいはい、どうぞご自由に


気がついたら、私のベッドの上で寝ていたエミリー。

でも「おやつだよ~」と “おやつタッパ” をシャカシャカすると
一番に飛んできます(笑)




 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

ニコちゃんは、おりこうさん!!他のネコが、お泊りに着てもケンカしないのですね。えらいー!!ネコは飼ったことがないので、よくわからないのですが、、、普通はどうなのですか?教えてください。よろしくお願いします。バスター君と、エミリーちゃんは幸せ者ですね。こんなにやさしいちょこぱんさんのお家にお泊りできて、、、、。
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、合宿だったんですね。
兄弟ができたのでは?とちょっとワクワクだったんだけど・・・
でもにぎやかで楽しくなりそう?
バスター市原悦子の家政婦見してるから気をつけた方が良いですよ。
ニコちゃんは、接客がうまいねぇー。

NoTitle 

ケージが2つあったので
もしかして仔猫を迎えられたのかな?って思ったら
お預かりさんなんですね(o^艸^o)
これかまたかわいいお客様だ~♪
もうすっかり慣れてるんですね!
なら安心ε-(´▽`) ホッ
ニコちゃんはまだ少し緊張ぎみなのかな?
↓開会式みました~
アクシデントって最後のポールが3本ってあれですか?
言われなかったら全く問題ないですよね(笑)
うちの息子がカナダの選手がしていたマフラーがめっちゃカッコイイってべた褒めでしたよ(v゚▽^)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

くるる様
いえいえ、一丁前に「シャーー」って威嚇してますヨ(笑)
やはり相性があるみたいですね。
メス同士はあまり良くないと聞きます。あと年齢ですかね?
ニコが一歳になる前は、仔猫ゆえ2ニャンに甘えて
遊んで遊んで♪だったので、もっと仲良くしていたのですが・・。
ニコも大人になったので自分のテリトリーを守ろうと必死に
威嚇するようになりました。
そんなことも今後記事にして行きたいと思います♪(^ー^)
くるるさーん、ダウンタウン行かれましたか?


ズッコのマミィ様
ねー、兄弟必要ですかねー・・マミィさんはどう思います?
マミィさんちも3ニャンですものね。
最近ニコのまとわりつきが激しかったので、困っていて
もう1ニャンいた方が、ニコの為にもいいのかな・・と
思っていたのはたしかです。
でも友ニャンが来たら、私なんてそっちのけ(笑)

怒りながらの接客です(笑)監視が厳しいニコです(*^m^)
本当は遊びたくてしかたがないんです。


hanako様
友人のニャンズは うちを覚えているらしくて嬉しいのですが
ニコがちょっと怒り気味です(^ー^;)

そうです!あの3本のポールです!
なんかバランスおかしいな~と思ってたら
案の定一本出てなかった・・
息子さんの言ってるマフラーって、先頭の女のコの
しましまマフラーですか? あれ良いですよね~!
私も欲しいんですよ!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫合宿ですね 

きゃーかわいすぎるv-20
楽しい猫合宿状態ですね。
こう、よそ様の猫が雰囲気をうかがってる感じが
またかわいくてたまりません。
うちも、もう一匹欲しいなんて欲張りな事を思ってますが
にゃんこ先生の性格では、無理だろうな。
協調性なさそうだから。。。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.02/16 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  

Torian様 * コメントありがとうございます!
楽しいですよ、ネコまみれ(*^^*)
どのコも個性があって、それがまたイイ!可愛いんです♪
にゃんこ先生も1ニャンでしたね。
Torianさんも、もう1ニャン欲しいですか。
お留守番の時とか、仲間がいると安心。。な気がしますよね。
にゃんこ先生は協調性なさそうなの?
これまた個性的で楽しそうなニャンですこと!
仔猫だと、仲良くなりやすいらしいけど。。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

