雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



トーチリレーが来るよ!


近所の商店街のおもちゃ屋さんです。

DSCF1536_convert_20100212071540.jpg
Splash TOY SHOP
4243 Dunbar St. Vancouver 604-228-8697



向かって右の、シロクマくんのボブスレー(?)に思わず笑う。雰囲気出てる!
DSCF1534_convert_20100212071439.jpg
私のように カナダの旗に引かれてフラ~~~っと入店する人が多数(笑)
店員さんの作戦成功ですね(^皿^)


う~~ん、う~~ん、どうしようかな (*≧へ≦*)

カナダフラッグ 買っちゃおうかな・・う~~~ん

               



               しばらく悩む。




               ・・そして




      やっぱり買っちゃったよ!!
DSCF1563_convert_20100212071737.jpg


これ ↓
こいのぼりの吹流しみたいで ずっと気になってたので
購入するには良い機会でした(←言い訳)
DSCF1567_convert_20100212071926.jpg


ただいまバンクーバーは午後3時半を過ぎました。
もうすぐトーチリレーが近くに来るそうです!

こんな事って、人生の中でそうそうない事。「行きたーい!」

でも甘栗くんは
「よく考えてみな。凄い人だよ? 車止められないよ?
 行きたいなら歩いて行って来なよ」

と、冷たいお言葉・・がぁーーーん!(゜д゜

歩くには遠いんですけど・・歩いているうちに通り過ぎちゃうよ・・
今朝レギンスをはいた時、骨盤をグギッとして痛いし・・(-_-メ

仕方ないからTVのニュースで観るかな・・・
みなさんもニュース観て、「おお、この辺りにニコが?」と思って下さいネ。

写真載せられなくて すみませんです





おまけ  ほっかむりニコにゃん。イヤならイヤって言っていいのに・・(;ω;)
DSCF1436_convert_20100212072024.jpg


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

いいな~~ 

へ~~
吹き流しがあるんですね。
みなさんが国旗なのに、マルトヨさまとこは吹き流しタイプの国旗
掲揚になるんですか? で いつ掲げるのですか?
オリンピック期間中?、祝日?、毎日???、イベント日????

たしかに、日本での民家であげる人は皆無になりましたね。
それに、本物の門松もみかけなくなりました。さびしい~~

フィギアスケートの人形しゃれていますね!
日本勢に頑張ってほしいですね。
いよいよ明日ですね!!!

また本場の裏記事たのしみにしています~~~
ニコちゃんおとなしいですね。
  • posted by 茶々 
  • URL 
  • 2010.02/12 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

いつも拝見しています。
ブログを拝見していると、遠い地でありながらカナダを近くに感じ
ニコちゃんの愛らしい写真に思わず笑顔になっていまいます。
これからも楽しみにしています☆
  • posted by ぷるめりあ 
  • URL 
  • 2010.02/12 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありりりー?
昨日のコメが反映されてなーい・・・
最後のボタンを押し忘れたかな?

毎日テレビでやってますよ、バンクーバーの様子!
雪がない雪がないって!
今朝はローマも行きなり雪!と言うってもすぐに雨になったけど。
世界各地で大雪警意報がでる中、なんかバンクーバーだけ雪に避けられてるような気が・・・

オリンピックって皆突然愛国主義になるんだよねー。
イタリアではサッカーの世界大会の時、どこの家からも国旗がぶら下がってた。
マルトヨさーん!カナダの国旗の横には日の丸つけなきゃ!
皆で君が代を歌いましょう!(にわか愛国者)

NoTitle 

カナダ国旗の吹流し、これ猫も遊べそうですよね!
(;゜ロ゜)ハッ顰蹙かな(笑)
せっかく近くなのにもったいなーい!
でもきっとすごい人で大渋滞なんでしょうね~
聖火台が秘密になってるっぽくて
もう開会式が見たくてウズウズしてます(*´艸`)

そうそう、先日、うちの息子にニコちゃんを見せたら
この子、メスやろ!だって!!
なんで?って聞いたらメスの顔してるって(笑)
ニコちゃんは女の子らしい優しいお顔をしてますね(o^艸^o)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

でリレー見ましたよ。シュワちゃんも走ってましたね(笑)
いよいよあと9時間位で開会式です
日本時間では土曜日の午前中からお昼にかけてなので、LIVEで鑑賞出来ます
どんなパフォーマンスや仕掛が見れるかワクワクです
もちろん競技も楽しみです。
頑張れ~ニッポン
頑張れ~カナダ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.02/13 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

茶々様
ちゃんとした大きなカナダ国旗は なんとなく買いづらかったのす。
吹き流しは みなさん玄関先やベランダに飾りっぱなしです(笑)
うちは・・オリンピック中と祝日に飾ろうかなと思います。
お菓子も大量買いしたし、楽しみです♪(^▽^)


ぷるめりあ様
ようこそ、お越し下さいましてありがとうございます!
とても嬉しいです(#^^#)
これからも楽しい記事が載せられるように
頑張って行きたいと思います! 宜しくお願いします♪


ズッコのマミィ様
えええ? マミィさんコメくれてたの。どこ行っちゃったんでしょ?
最近コメ送信が変でしたものね。(´ω`)

日の丸持ってないんですよ!(>艸<)買い忘れた~~
たしかダイソー(お得意の)に売ってたはず!行く時間あるかな・・
海外に住んでると日本に対する愛国心がより一層強くなりますよね。
日本選手が優勝したら思いっきり君が代歌っちゃいましょう♪


hanako様
吹き流しにニコは興味津々でした。今は家の中に飾っているので
なるべくフワフワさせないように気を使っています(笑)
聖火台はミスがありましたね・・日本ではわからなかったと言う人も
いましたが、ちょっとガックリ(-_-)

息子さんにもうちのニコを見せて下さったのですか!嬉しい!
甘やかせているので甘ったれな顔。。だったりして(*^^*)


たま様
うーーい!観てくれてましたか(^^)
シュワちゃんが走ったのはスタンレーパークですよ♪
日本でもオリンピックを多く放送しているみたいで嬉しいです。
楽しみましょうね!!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/14 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

