雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



住宅街もオリンピック仕様


世界中が心配している、雪山事情。

なんだって今年に限って雪不足なの ヽ(`Д´)ノ


この先に、山が見えるのですが・・今日は雨で曇って見えません。
DSCF1541_convert_20100211090226.jpg


カナダフラッグを付けているお家が増えました!
DSCF1543_convert_20100211090305.jpg


車にも!
DSCF1531_convert_20100211090524.jpg

私が小さかった頃の日本は旗日(祝日)には
玄関に日の丸旗を掲げる家が多くありましたが
最近はめっきり減った・・というより、やっている家はあるのでしょうか?

DSCF1538_convert_20100211090419.jpg



    ちょっと!これは凄いですよ!!
DSCF1548_convert_20100211090620.jpg
住宅街に 突如現れた、フィギュアスケートの人形。

ここは道の真ん中で、よくお花が植えられている所なのですが。

誰が作ったんだろう・・良く出来てます。  あ~~ビックリした~(((゜д゜;)))



   「見て下さい! ニコも、やらかいです!
DSCF1523_convert_20100211090002.jpg



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!


Comment

NoTitle 

もうすぐオリンピックがはじまりますね。ニコちゃんの出場種目はフィギアスケートなんですね。v-276
な~んちゃってv-8
ますますオリンピックムードが高まってきますね。次の画像が楽しみです。



  • posted by たんこ 
  • URL 
  • 2010.02/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

カナダ国旗 

此の処カナダのフラッグを見ない日はありません。inTVかonTVか?
旗の中央はメープルの葉っぱ。
両サイドの赤いところは、大西洋と太平洋ですって!ご存知でしたか?
ニコちゃん目線はしっかりカメラですね。v-34
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.02/11 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(*゚▽゚*)ノまたまたお邪魔しました♪
ワシントンは100年ぶりの大雪らしいですが
やっぱりバンクーバーは降ってないんですね・・・
いよいよ開会式ですが、こっちのニュースで入場料(?)が100万円越したとか聞きましたよ!
すごい人気ですね!!
ニコちゃん、それはイナバウアーの変形ですねヾ(*≧∇≦)〃
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.02/11 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(∩´∀`)∩オォ♪なんだか、賑やかな感じでいいですね♪
街が華やぐのは大好きなんです~
私が子供の頃は、冬の体育の授業はスピードスケートだったんですよ~
北海道の道東出身です(●´ω`●)ゞ
女の子らしいフィギュアに憧れた物です(*uдu)ふむ

ニコちゃ~んv-343体のくねりん♪が可愛すぎですよ!
やっぱりカリンと似てる~~~
もふっと顔をうずめたくなりますよね♪(*^m^)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.02/12 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

たんこ様
ニコは柔らかいでしょ?(^u^)
開催間近になって実感わいて来ました。楽しみですね~!
カナダもぜひ、応援して下さいませ♪


ホック様
もちろんですヨ(#^u^#)
でもメープルの本場は東側なんですよね。
昔に見たノースオンタリオの紅葉は本当に素晴らしかったです。


hanako様
100万???本当に! 
お隣りのpapaさんが開会式行くって言ってましたが・・
私は家の、けして大きくないTVで観れば良いです(*≧m≦*)
このお祭り騒ぎを楽しもうと、お菓子やらつまみやら
買いだめしています。結局食べることです(笑)
ニコのねじりイナバウアー。難易度高そうです!


ミミココ様
授業でやるなんて、さすが北海道!
そういえば友人の小学生の娘さんもスケートに行っても
スピンばかりやりたがるって言ってましたっけ。
憧れる気持ちわかります (*´艸`*)
ニコはココアちゃんよりカリンちゃんに似てますか?
うふふ、モフモフしちゃいますよ~~(^◇^)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/12 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

玄関に揚げる日の丸の旗、私の実家では
今でも父が続けていますv-496

しかも一昨年、家を建て直した際に旗も新調いたしましたi-229


  • posted by うだ 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  

うだ様 * コメントありがとうございます。
素敵やん!(なんで関西弁)うだ父様、最高! 
さすが日本男性だね! うだ分家も引き継がないとだわ。
本家は建て替えたの?ステキね!

実は夕べ、うだ実家のみなさんが夢に出て来たよ。
家の前を通った私に気付いた うだ父に家の中に連れていかれて
「オリンピック観てるよ、良い所に住んでるねぇ」って言われた(笑)
で、ブログ開けたら、うだからのコメントが!!!
凄くビックリした(((゜д゜;))) 何これ何これ。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

