雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ダウンタウンはオリンピック仕様


久しぶりにダウンタウンに行ったら
街はすっかりオリンピック仕様に なっていました。

観光客らしき方々も増えています。カナダを楽しんで行って欲しい

DSCF1413_convert_20100131043625.jpg

カナダラインの駅 『Vancouver City Centre』
DSCF1414_convert_20100131043738.jpg
DSCF1401_convert_20100131043025.jpg

木のようになっている、子供たちが書いた絵で作ったライトシェード。
DSCF1407_convert_20100131043217.jpg

カナダ・バンクーバーらしいモニュメントも たくさん!
DSCF1408_convert_20100131043533.jpg


お茶はここで。『Mink A CHOCOLATE CAFE』 紅茶も美味しい喫茶店。
DSCF1424_convert_20100131043946.jpg

ホットチョコレートのダーク。おいしい チョコレートのおまけ付き。
DSCF1418_convert_20100131043848.jpg

隣の男の人たちがチョコレートフォンデュを食べていました。
凄く美味しそうで、何度もチラ見してしまった・・(#´~`#)
今度行ったら、絶対に食べたい!


Mink  A CHOCOLATE CAFE
863 West Hasting Street Vancouver
604-633-2451

撮影許可ありがとうございました。


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

そろそろ、カウントダウンって感じですね。
イタリアでも時々ニュースをやってますよ。
雪はどうですかー??

寒い時はやっぱりホットチョコレート!
今年の冬もかなり消費しました・・・
そうそう、日本と違って甘い物を男の人たちが嬉々として食べてて、
それを見ると、なんか微笑ましいですよねぇ。

NoTitle 

バンクーバーは本当に綺麗な街ですね。
最初に見たフラッグがとても印象的でした。

海に囲まれ、遠く雪をいただいた山々が見え、樹木も大きい。
カナダ人の他にアジア系の人もいっぱい。インド人もね。

冬季オリンピックで沢山の人が訪れ、TVで紹介されるでしょう。
無事に楽しく始まり、感動で終わりますようにv-20
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.01/31 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント、久し振りです。
もうすぐオリンピックですね。そりゃー、盛り上がりますよね!楽しみです。
あー、Van.に飛んで行きたいっ。ホテルも沢山出来ましたよね~。

これからも、ニコちゃんとcafeのコラムを楽しみにしています。チョコ好きの私としては、Minkのチョコフォンヂュがよだれもんです。。。

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/31 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

ズッコのマミィ様
むふふ。世界中にバンクーバーの映像が。何だが嬉しい♪
雪は・・かなりまずいですね。本当に暖冬です。
春のお花が咲き始めちゃいました(≧≦)

甘いもの好きの男性っていいと思います!イタリアも多そう(´艸`)


ホック様
本当にそう思います。
ダウンタウンは随分とコンドミニアムが増えましたが
木々や芝生の場所も増やして調和を取ろうとしているようです。
まるっきりのコンクリートジャングルにしない所は
日本はもっともっと見習ってほしいところですよね。

私もオリンピックが無事に 感動で終わることを願っています。


名無し様
んんん? 誰さんかな??
この返信コメント読んでたら、再投稿でお名前入れてくださいな♪
お待ちしております。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.02/02 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

