雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



キツラノでクレープ


キツラノ地区 4thの商店街。

少しだけ遠いけど商店が充実しているので 時々買い物に出かけます。


その日は 凄く寒かった!!ので

寒すぎて耐えきれずに クレープ店に駆け込みました。


『Gypsy Rose Crepe Café』
DSCF0568_convert_20100121054101.jpg

クレープは ハムやチーズなど食事系も種類が豊富で
「今度は食べよう」と思っていても、私はつい甘いのを頼んでしまいます。

食べ物には柔軟な方だと自負しておりましたが
クレープに関しては『甘いもの デザート』だと ずっと思っていたので
もうどうしようもないです (´д`)

DSCF0566_convert_20100121054202.jpg
私が頼んだのは シナモン&シュガー。
バターもぬってあり、生地はもっちり
とても大きく見えますが ペロリといけます! 紅茶と合いました。




おまけ家政婦 ニコは見た!』ニコちゃん何してるの・・・
DSCF0949_convert_20100121054353.jpg
そういえば家政婦さんも “はるみちゃん” 飼ってましたね(^ω^)



Gypsy Rose Crepe Café
2017 West4th Ave Vancouver
604-738-3844

撮影許可ありがとうございました。



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

寒かったんですね~

フランスでクレープっていうと、甘いものなんですよ~^^
食事系のはガレットといって、クレープが小麦粉なのにたいして、ガレットは蕎麦粉でつくるんですよ^^
違うものだと思えば、食事系もいけるかもしれませんね
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.01/21 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコの半顔 

ニコちゃん たくさんの秘密知ってるかも・・・・

いい顔です!
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.01/21 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、そうだ!この間パリでクレープパンを買ってきたんだった!
いっちょ、クレープつくるか~って気になりました。
私も、クレープはシンプル系が好き。
お砂糖とシナモンか、お砂糖ととレモン汁(!)が定番です。
↑のtieta4uさんが言う、ガレットもおいしいよねー!

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

tieta4u様
クレープは甘いもので合ってたんだ!良かった~(*^^*)
食事系のはガレットっていうんですね。
SavoryCrepeってなっていた。
韓国のパジョンをチヂミって言ってるようなものかしら。。
違うお店でアスパラとベシャメルソースのを
食べたことがありますが美味しかった♪
蕎麦粉だったかな~? また行ってチェックしてみます。


ホック様
じぃ~~~と見つめています。
だから私も半分隠して、見つめ返してあげます。
すると「にゃにゃにゃにゃにゃ」と言って近寄ってきます(^^)


ズッコのマミィ様
お砂糖とレモン汁、良いですねー。
レモン系の甘いもの、好きですから(*^^*)
私はcloer(ドイツ)のクレープメーカーなるものが欲しいです!
この間日本のTV番組で紹介されていたのを見たんですが
失敗無く焼けるらしいのです!ここにも売ってるかなー。。




  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.01/22 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

